実はうちの子は今 すごい企画を奮闘している!

それは、「来年入学する中学校」に、ネオホッケー部を作ろうと模索していのです・・。

実は、近所で
6年間ネオホッケーを教えていただいている。
チームができたのが、6年前で、うちははじめてからのメンバーです。
小学校6学年と、卒業した中学生と、常に10人くらいでしたが
今度うちも中学生になる。

中学生になると 部活などで来なくなってしまうので、
うちもここで終了になってしまう所だったが、

なんと、ここにきてホッケーのスティックを買ったのだ!!!
PSX_20200114_221453
理由は、スティックさえあれば、いつでもホッケーができるから。

しかし、 ふと思った・・・。
中学校でネオホッケーがやれたら良いのでは? と。

しかし、今のメンバーの人数で、指定の中学に交渉すればなんとかなるかもしれないけれど、
うちの子は、全く違う地区の中学へ、一人で行く予定。

ホッケーのメンバーは0。
ホッケーどころか、友達すら1から作る状態である。

兄が通っていた学校というわけでもないので、学校の校風も指定校と全然違う。
(本来の指定校はなんでもゆるい)

そんななか、
ネオホッケー部を作ろうと。

学校へ直でお願いに行く予定。
といっても、
ネオホッケーとかって、全く浸透されていない。
ネオホッケーを一から説明しないといけない。

というのを、うちの子はやろうとしている。
度胸はあると思うが、すごいと思う。
そこで 練習MENUなどを書きはじめた。
PSX_20200114_211705
ルール その他
ネオホッケーについてあらゆる事をメモにしている。
(字が下手なのがかなり欠点なのだが)

他に、写真などを合わせて学校へお願いしようかと。奮闘。

ネオホッケーって、
小学校ではやっている割には、なぜか部活が無いんですよね。
他の部活の兼ね合いもあると思うから、
ほぼダメだろうと思うけど、
頑張ってます。

我が町八王子はフロアボールに力を入れているようなのですが・・ 

ちなみにスティックの購入は、山王スポーツさん

すごく詳しいので、助かりました。
明大前の次の駅なので、意外と行きやすい。

家では、段ボールの中に ウレタン入れて練習。
PSX_20200114_220449

フローリングは傷だらけなので、かまわないのですが
うるさいので、タイルカーペットを敷いて練習しています。