うちの子供らに
文具女子で何を購入すればいい? と言ったら

兄 高3ボールペン
弟 鉛筆
・・・・
なんで文具女子まで行って 鉛筆買わにゃならんのだ と思ったが、
今回は本数的に 鉛筆を一番購入してしまった!!

と言うのも ステッドラー(Staedtler)さんブース。
ステッドラーさんが出展していた事は気づいていなかったのですが、
私は、結構ステッドラー鉛筆が好きなのである。
ナンプレに何本費やしたか・・。
ステッドラー鉛筆は、世界堂など画材に近い文具屋さんにしか種類が置いてない。
うちの子は、ステッドラー消しゴムが大好きだ。

そんなステッドラーグッズをこんなに手に入れてしまった!↓
Adobe_20191212_223957



一目惚れした缶↓ STAEDTLER tradition
DSC_5045


中には鉛筆12本(全部濃さが違う)
アートイレーサー
鉛筆削りが入っている 鉛筆削りも子供のお気に入り品と同型。
1600円くらいだったと思う。
DSC_5010

鉛筆福袋1500円ほど
DSC_5009
上の缶のもの(STAEDTLER tradition)以外が入っていました。
鉛筆だけだと思えばこんなに入っているなら
同時で売っていた、色鉛筆セットも買えば良かった・・・・
のり 鉛筆 はじめての色鉛筆 マスキングテープ メモ帳
スマホ+鉛筆←笑える のペン

ちなみに四角い鉛筆は以前世界堂で購入した事があります。

↓真ん中 限定のケース。
ペンを6本選ぶともらえる。油性ペンを買いました。
DSC_5008

鉛筆がほしい という 目的も達成したため
満足していたら
三菱さんも鉛筆出していました。

コチラはロゴ入りで、
ただ9HとHBと6B
DSC_5017
ステッドラー鉛筆もそうなのですが
Hのペンって一体何に使えば・・・

↓三菱さんでいただいた物
DSC_5033


来年もステッドラーさんブースあるといいなぁ~~~

ステッドラーファンであれば 絶対に買いです!!



↑うちの子が小学校で愛用している消しゴム。
詰め替え可能。

なぜ愛用かというと
消しゴムが 鉛筆特有の筆箱内で黒くならないそうです。