毎週購入している パルシステムの野菜ボックス。
このところ 日照不足や 雨の関係で スーパーの野菜がイマイチなので、
今週のパルシステムの野菜ボックスに大いに期待をしていたのだが・・・

届いた物が
ネギ
ニラ
シシトウ
きのこ
ゴボウ
きゅうり
ミニトマト
じゃがいも。。。。。
DSC_2545
↑(一部違う野菜あり)

これでどうやって 今週つなげって言うのだ!!!!
全部メインでは無く オマケみたいな物ではないか・・・

届いた商品は 兄が冷蔵庫にいれたのだが、
入れ忘れがあったのかと玄関の空き箱を確認したくらい。

ネギ ニラ キュウリ ゴボウ シシトウ・・・・
↑どう悩んでもメニューが浮かばない


冬は大根・カブ・サツマイモ攻撃で 
毎週たまっていき
冷蔵庫に入らないくらいなのだが、
今週はまいった・・・多すぎるのも困るが少なすぎも困る

先週は カボチャや葉ものなどもあり、
今週分が来る前にと 昨日全部使い切ってしまった・・

届く商品は事前にわかっているけれど
定期便で毎週頼んでいるので(なので確認はしない)
こういう極端なのは やめて欲しいなぁ。・・・
というか 初めてかも。
↓イメージと違いすぎっしょ
01



せめて 腹にたまる物何か入れて欲しかった・・・


最近は フルーツセットもメチャ少ない
今週も小さい梨・小さいみかん・キウイ・ブドウ(皮食べられず種あり)
で、
梨の小ささには悲しいし 前回のは味が無いし
小さいみかんは仕方が無いが
キウイは毎回入っていて(別に無くてもよいのだが)
今回のブドウは アジロンダック・勝沼平有機果実組合で、
ワインとして使うブドウらしい。味は美味しいが 食べるのが大変・・・でも美味しかった。
(↑皮がふやけているのですぐに食べないと腐りそうなのですぐに食べる。)

フルーツセットは600円ほどだが、
このクオリティだと、でっかい桃を2個 って方が 価値があるような感じがして。。。
それでも、時々 滅多に食べられない特殊なフルーツがあるので
やめられないのですが・・・


パルシステムでは 度々
ご理解お願いします って書かれていて
多少の傷や 痛みは気にしないことにしていて
この時期は野菜も採れない と思って
あまり気にはしないようにしているけど

よくよく考えたら
野菜がたくさんとれる時期に 何か得してる ってわけもなく
この(不作で)とれない時期の野菜を
冬にオマケでもつけて頂ければなぁと思うのだが。

というか、今週グリーンボックスやフルーツセットを注文しているのはうちくらいなのかもしれない。
お盆だからね。(でも このセットは無いだろう・・)

ま、
それでも 野菜ボックス・フルーツセットは買わないと、
ぎっくり腰でもしたら冷蔵庫空っぽだからね。

フルーツはスーパーだと後回しにされて結局買わないから、パルでありがたく注文しています。


ちなみに、ヨシケイは 夕食分を ほぼ毎日頼んでいて、

今週はお盆なので、 ヨシケイは配達が無かったですね~~ あちゃ~~~

じいさんの家庭菜園も届かないし~~~