私は 普段 クソ なんて 思いもしませんが、
今日は本当にクソ ってこういう心情なんだな って思った。
Adobe_20190802_012531


その1セブンpay騒動
最近やたら気軽にペイペイ言っているが、
セブンイレブンpayができた。
普段からnanacoを会計途中?で残高不足でチャージして次の人を待たせるイラッと会計があり、
(なんで会計前に一手間させるのか。ポイントのためにわざわざチャージ・・)
だからナナコは嫌い。
セブンpayもどうせそんな物だろうって思っていたが、

なぜか私はセブンイレブンで購入時にセブンアプリを通している
セブンアプリはポイントがたまるわけでも無く時々クーポンがある位で(アプリを通してなくてもクーポンは「たぶん」もらえる)
ファミマの「貯まる」Tポイントというわけでも無く、
なぜか自称たのしいバッジを貯めさせられそれも、特典が無くて全く意味不明のアプリだが、なぜか(ただ購入するのが悔しいので)通している。

セブンpayは自分的には導入予定もないので、
ナナコやセブンイレブンアプリの延長線上 くらいにしか思っていなく
今日のセブンpay廃止のニュースも他人事だった。

しかし、
セブンアプリ含め 全てのセブンイレブン系列にログインできなくなってしまったじゃないか!!!


しかも困ったことに
何経由でログインしていたかわからない・・・
私の場合 可能性として オムニ ロフト ライン かなぁ。。。の状態
セブンマイル?を 連動させていいるので 7idに登録していることは確実。
Screenshot_20190802-011004

しかし、その後の入力が困難で
誕生日
ID←アドレス
などを入力するが、折り返しメールが届かないので、何かが違う。

結局何度も入力r→送信を繰り返し
オムニ経由で、メールが届いた。

が!!!
↓auメール
PSX_20190802_012231



これまた第二のクソ問題でして、
auメールが壊れている!!!
(障害発生中 Xperia限定?
PSX_20190802_012045
↑文字不良と書かれている部分。
これ、私が文字を消しているわけでは無く
全ての文字が重なって内容が見られないんです。


数時間前まではどうにか表示されたのに、
今は 完全に見られない。


急にメールが文字化けになった。(文字が重なる)改善方法はありますか?
(※chromeのインストール直しで直るようだが、
再インストールしたら、パスワード全部消えちゃうじゃん・・・)

ってことはさ、
リンクを開けないから、セブンイレブンにもアクセスできない・・・

しかし
そんなこともあろうかと、
私は普段からauメールは全てパソコンに転送しているからどうにかなり早速設定しようと思ったら、

また大爆笑
・新規パスワードは9文字以上256文字以下で入力してください。
・新規パスワードには英大文字と英小文字をそれぞれ必ず1文字以上含めて入力してください。

9文字以上とか マジで勘弁。。。。覚えられねぇ。。。
しかも256文字以下って・・・寿限無か?2の8乗か?256MBか?
英大文字と英小文字をそれぞれ必ず1文字以 というのも頭悪いとメチャ大変なのよ・・・

もう、セブンイレブンめんどくさい!
ロフトだけログインできればいいや・・・

と思ったが、(ロフトも立川店無くなったからイマイチどうでもよくなっている)

最終的にどうなったかというと
ロフト→新しいパスワードでログイン
オムニ→新しいパスワードでログイン

削除しようと思っていたセブンアプリ
→新しいパスワードでログイン

クーポン見たら 無料クーポンがついていた。
PSX_20190802_021727
(騒動の詫びではない。単にお勧め品のようだ)
ゴボウがうまいぞ。
でも、これセブンアプリ入れて全員もらえるとしたら
在庫ないんじゃね?と。

突っ込みどころ満載。

ケーブルテレビだったのでどこの番組か不明だが、
八王子の万町のセブンイレブンのオーナーさんも いい感じで言いたい放題だったのである意味尊敬・・・・。


ちなみに、私は楽天Payをお勧めする。
普段から楽天カードで購入しているのであれば
その店が楽天Payが可能なお店であれば、経由させれば楽天クレジットよりも多く楽天ポイントがもらえる。
ファミリーマートは楽天payが使えるので、同じ物を買うならばファミリーマートに寄る
セブンイレブンも早く対応してくれないかなぁ・・・

昔はセブンイレブンが良かったのに、
最近はファミマに完全越されているというか、
お弁当やお菓子も食べたいものはファミマかローソンかなぁ・・・