今日の雨は
スーパー豪雨
朝から 雨音で目が覚めた
PSX_20190704_084030
5分10分でどうにかなる ゲリラ豪雨ではなく
日本列島豪雨である

こんな状態でも
学校からは 優しい言葉もなく 普通に学校だ。

八王子の弐分方辺りは  田んぼが溢れて冠水してるんじゃなかろうか


うちの子(小学生)は 先日購入のコールマン長靴を愛用。
PSX_20190704_083744
購入したときは 土木作業に思えたが
こんな雨にちょうどいい。
下駄箱には
はいらないだろうけど。


今日はさすがに 雨ガッパないと と思ったが
PSX_20190704_083406
なくて
子供用カッパを 羽織る。
お腹が大きくて ボタンはとまらないが。

わけわからん天気が続くから
ポンチョでも買っておかないとだね

学校はエアコンだから シャツがびしょびしょだと冷えるっ。

兄は 自転車ではなく
徒歩で学校へ。

けっこうな距離だ。

雨だと親がすぐ車で送っちゃうけど
送迎が一番邪魔。
横で歩いてる子いるのにね。

今日は 1日 扇風機回さないと カビと悪臭だ~