立川のロフトが なぜ?閉店してしまった。

立川ロフトは仕事帰りにふらっと寄るには最高の場所だった。

とくに キッチンコーナーと便せんの季節コーナー。
この立川のロフトって他に売っていない物が売っているのでけっこう良かった。
20190525e001
↑閉店日に気づかなかったが、出口で花を渡されて気づく。

黄色いガーベラ
20190525e003


ルミネ グランデュオには複数のキッチン雑貨店があるが、
同じ物が売っているため、
はっきり言って魅力が無い。

が。。。

ルミネのロフトって おっきくなったって言っても 
正直

ジャンルは幅広いが いろいろ置いていない店 なんですね。

立川ロフトはジャンルも広く種類も豊富だった。

なので、
行っても別にって感じでして・・・

ノートも種類減ったよなぁ。。。

しかもルミネに至っては、10%オフの時ばかりが かなりの人出でうっとうしいし
なんでルミネ? って思ってしまった。
立川ロフトいつもそれなりにお客さんいたし。


なので、
これから 立川付近での キッチン系は 立飛のららぽーとの ハンズが一番かも って思う。

立川駅降りて ロフトの横から見える黄色い看板が 立川っぽくて折角定着してきたのにね。


このビル ほんと ダメだなぁ

丸井とか アストリア とか モディとか。。。。。

こうなったら 全フロア ブックオフにでもすれば良いのに・・・

しかしながら最近 ブックオフの品揃えが悪く 
グッズもジャンルメチャクチャでフックにかけているので探すのも面倒だし、
値段もかなり上昇気味でCDが100円が250円になったからね・・。
ポケモングッズも定価に近い感じで売れるから値上げ?で逆に売れていないというか。
ブックオフもイマイチです。
↑アプリの種類が変わった2年くらい前から急降下してる。
最近は送料払ってでも駿河屋とか、楽天で最安値探したほうが安いし確実。

たまたまあそこに残されているかんじで
ブックオフもいつ無くなっても不思議じゃない感じが・・・。


あんなに毎週行っていたのに、
ロフトの閉店が決まったあたり(4月)から
ロフトにもブックオフにも行かなくなってしまった・・・
ん?石橋楽器も閉店?????


次に何ができるのかわからないけど
毎週行きたくなるような店ができたらいいなぁ。。。

向かいの フロム中武のような ちょっとずつの店舗はいやかなぁ。。。

20190525e002
黄色いガーベラ 元気になれます~~