今回のGWは、ほぼバイトだったのですが、
連休最後の2日はお休みになりました!!!

実は4月の中旬に 中学校用に
20190427b001
スゴイ勢いで キャシー中島さんの ハワイアンキルトを作ったのですが
↑の作った話記事は後日

そのあたりから 指が ばね指になってしまい、
日中は特に問題が無いのですが、 
朝指がカク~~~ンとなって 伸ばせない状態なんですね。。。


ひたすら ナンプレやら 手芸で指を酷使していたので
GWのバイトに支障があると困るので、
4月の後半は手芸はやめていました。

それでも治らないんですけど・・・・


ですが、
明日から手芸再開しようと思います。
今日は 生地にアイロンをかける。
ピーターラビットキルト
かわいい刺しゅう
ハワイアンキルトたまっちゃってます
20190505a002

指は↓こんな感じで
20190505a001
そるように伸ばしてテーピングをしているのですが
テーピングの種類によって 逆効果というか・・・
かぶれそうになるし、伸縮がないと曲げ伸ばしができない

一番いいのが↓これかもしれない。



痛みが無いのが幸いだが
ばね指治るといいなぁ。。。