4・6・8・10号を記事にしていなかったので、複数に分けて投稿~

4号 風車
20190208c006

ピーターラビットキルト4号  2018年 7/11号
2018/06/27
 4号
6月27日発売
★キルトカバーを作ろう
風車のパターン
★ピーターラビットの世界
ピーターラビットと仲間たち
★ファッション小物
ミニトレイ
★パターンライブラリー 風車

4号に当たる風車は、
パターンとしては2作目に当たります。

難易度 ある程度の経験が必要
20190208c001

作ったときも大変だったけど、やっぱり難易度上だったのね・・・
2作目じゃ早すぎだろ・・・

というのも、8カ所の頂点を中心に合わせるのはものすごく難しい・・・
ちなみに、データーでは

風車 ウインドミル
濃い~淡色を組み合わせ、大きな三角を派手な柄にすると帆が動き出す と言う感じ。

4号では3色とも地味ですが、帆をもっと濃い色にすれば良かったのかと。


中に入ってる物
20190208c002


カットはロータリーカッター
20190208c003


三角
20190208c004

完成
20190208c005


遠目で見ると 帆は感じられないかな20190208a043

当時は初期だったので何も考えずに作っていた。
パターンライブラリーをちゃんと読んで作らないと、やる意味ないよね。

ピーターラビットキルト4号  2018年 7/11号
2018/06/27
 4号
6月27日発売
★キルトカバーを作ろう
風車のパターン
★ピーターラビットの世界
ピーターラビットと仲間たち
★ファッション小物
ミニトレイ
★パターンライブラリー 風車





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---