今日は、ピーターラビットキルト 並べてみた の記事


最後まで続くかわからないピーターラビットキルトですが、
現時点で19号
18作できているので つなげてみました。
20190208a043

ミシンの目を一番大きくして、
キャラの方は20センチ×20センチ(どれも余白が3~5センチある)

パッチワークの方は ギリ20×20で、(完成するとサイズがまちまちなので最後は生地を次がないとだめかも)
真ん中をきれいに合うようにつなぎました。

玄関近くの壁なんですけど、(画鋲でつけた)
子供らになぜか好評で あれこれ感想を述べてくる・・・

遠目に写真を撮って感じたのは
ウサギ姉妹などは、作っている時にも思ったけど背景と色が同化してる。
同化しないように気をつけないとかな。
ウサギはそのうち作り直そうかなぁ

個人的には ネズミとアヒルがお気に入り


本当は寝かせておいた方が、生地が伸びなくて良いと思うけど、
並べるのも 有り かと思います。

20190208a044


ちなみに、本誌の補強の段ボール紙も
20190110H011
かわいい枠になります

ちなみに、知る限りの今後のラインナップは↓これ
ピーターラビット予定
サイトでは今後の予定をQAじゃないと探せないからザンネン。。
そして、20号も誤植があるらしい。
文句をちゃんと問い合わせている人がいるんだな? と。


最近楽しんでいる物

ハワイアンキルト

ネット上ではプレミア価格にならず手に入りやすいのでうれしい。
2冊で1作品できるので途中からでも買える。
全体通してインテリアカバーができるが、1~2冊でパーツが完成する。



かわいい刺しゅう

ネットでは価格が上がっても 待っていれば下がる。
2冊くらいで1作品できる。途中からでも参加できる感じだが、
4期に1作品の刺しゅうなので刺しゅうの元生地がないとかなりもったいない。
私は作品の方よりも刺しゅうの方が面白く好きで、このおかげでかなりスキルアップした感じがする。



はじめてのレザークラフト

レザーは作ったことがないので購入。初回のトンカチと土台がほしかった。
2回購入して終わらせようと思ったが、子供がやりたがったため、ちょっと続けるかも。
ちなみに小5の子がやっています。
始まったばかりだけど在庫はだいたいある感じ。



ミニチュアフード 2月20日~

小さくてかわいい! 本物そっくりなミニチュアフードをたくさん作って飾れば、まるでお店のようなインテリアが完成します。 リアルな質感が表現できる樹脂粘土のミニチュアフードは、思わず「美味しそう! 」とため息がでるほど。 メロンパンやシナモンロール、クロワッサン、フルーツたっぷりのタルト、マカロン…パンやスイーツをひとくちサイズでたくさん作ってお店を完成させましょう。 創刊号はクロワッサンを作ります。 粘土は多めに入っているので、たくさん作れます!

粘土好きな私で、1回だけ購入するつもり。300円で買えるので(笑)
2号以降が高いしアシェットだから買わないけれど、粘土は固まるので後から続き ができないからなぁ。 どの粘土使うんだろ←ここが重要。

と言った感じで
毎週何かが届くので楽しんでます。



ちなみに、購入・予約方法ですが、
ピーターラビットだけは手に入りにくいので、書店で直接定期購入。

その他は全てヨドバシカメラで注文しています。
Amazonもドタキャンが有るしネコポス(ポストに勝手に入れていく)で怖い為。


ここまで読んで頂いたので、ヨドバシで購入する方法。
ヨドバシに関しては、届けは「宅急便」なので確実です。
発売日に届く。
「予約」で購入しないと、号がすすむほど手に入りません。

予約は、前号が発売日した翌日の夜7時45分頃~が 一番多いです。
人気度が高いと1~2日ほどで予約が終了。
あまり人気がない?ものは予約日越して発売日でも購入できます。

↑ですが、ヨドバシが忘れているのか「前号が発売日した翌日の夜7時45分頃」でないこともあり、
その場合は毎日3回ほど 予約開始を確認します。
発売前で「販売休止中です」と出ている場合は、翌日あたりに予約が開始される。

万一予約受付を終了しました」と出ていたら、予約は終了しています


ヨドバシの場合、予約が1週間前なので、万一予約を落してしまったら
「書店に電話(無理かも)」もしくは
「セブンイレブンのサイト https://7net.omni7.jp/top」でしたらギリギリまで予約が取れる


Amazonだと、予約は2週間前くらいから可能。
突然予約完了するのでなるべく早く予約する方が良い

私はAmazonと マジで相性悪いので(商品を途中で紛失したとか)
定期購読物は、手に入りにくいので、自分と相性があったサイトで注文するのが良いかと。


ちなみに、アシェットはバンクナンバーを紹介しているけど実際は在庫0で(どんな在庫管理だ?)
ディアゴスティーニはバックナンバーが可能のものが多いデス。



*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---