この1ヶ月、年賀状、折り紙、ナンプレと忙しく やっと 何も作らない週がやってきたので 一気にハンドメイドをしようと思います。

たまりすぎた!ピーターラビット4冊 かわいい刺しゅう3冊!
20190125f001


まず
聞いてくれよ!です。。
ナンプレが一番自己満足だけのための暇つぶし=暇では無いが中毒
15連続リレーナンプレという物があり、500分かけてとくのだが、
20190125g001
最後の15問目の開始が、ミスプリ?・・・・だ・・・・?
同じ行に7が2つくる。。。。

↑何度も確認したから多分あっていて、
これのせいで無駄に2日費やしたのに、
これのおかげでナンプレから脱できまして・・・・



ここでは ピーターラビットキルトを毎回記事にしていますが

実は、かわいい刺しゅう毎回チクチクしていまして↓ここまで完成している
20190125f003

そして
キャシーといっしょにハワイアンキルトも始めました。
20190125f002


やばい! キャシー メチャはまります!!!

なので、月に合計6冊こなすことにまりました!!


ピーターラビットキルトは 実は一番やめたいんですけど・・・
なんとなくやめられず(もう少しパッチワークをやりたい)

かわいい刺しゅうは 何があってもやめられず
続けている刺しゅうも楽しいが、
2週にかけてつくるその他が面白い。

ハワイアンキルトも かわいい刺しゅう同様 2週くらいで毎回小物が作成できるので
やめられないだろうな と。

ざっくり1500円×6 9000円
マーベルファクトファイル 700×4 2800円
合計月に12000円ほど

ん~ やめられないので ちゃんと 物にしないとなぁ・・・デス・・


かわいい刺しゅう ハワイアンキルト 共に 更新できるときにしようかと 思います。

ブログの時間もなかなかとれないしなぁ・・・


ハワイアンキルト

↑いまなら店頭で山積みにされていると思う。
ぶっちゃけ針と糸さえあれば作成可能で、1号を買うならば2号を買わないと意味なし。
ピンクッションができる。
継続させて大きいインテリアカバーを作るが、小物もちょくちょくあるので、号の途中から始めても楽しめる。
生地・糸共に質がかなり良いです!
Amazonではプレミア価格になるので、店頭で探すか、
予約は2週間前くらいにできる。(1週間まえだとたいていできない)


かわいい刺しゅう

刺しゅうは1年を4回に分けるので、はじめの号は大事。
年間の刺しゅうにこだわらなければ、途中からもかなり楽しめる。
刺しゅうの幅が広いのでかなりスキルアップになります。
生地・糸共に質がかなり良いです!
Amazonでは2週間前に予約が可能。期間が長いのでAmazonはほぼ確実。
ヨドバシでは発売日の翌日あたり~3日間くらいに次号予約開始。 毎日チェックすれば予約可能。
Amazonではプレミア価格になってしまうが、待てば下がる。


ピーターラビットキルト
予約もネットでは困難。発売後は価格が4倍くらいに跳ね上がる。
生地は汚れが目立ち粗悪。最近はパッチワークの時にピーターラビット柄の生地さえつかなくなったので、偶数号はさらにお勧めできず。
ピーターラビットの世界観がわかるので冊子が面白いといえばおもしろい。
作り方も、型取りも怪しいので全くお勧めしないが、開始したなら今やめるのはもったいないような気もする・・。
途中号から始めても全くダメです。手作り品が載っているが材料が入っていないため。



マーベルファクトファイル

かなり手の込んだマーベル冊子です。
読んでない号もあるけどやめられないとまらない。
X-MEN アベンジャーズなどとごちゃ混ぜにちょっとずつなので、全部そろえてジャンルわけしたい!!


と、
がんばるぞ!!


*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---