小学校で校外イベントがありました。

突然の弁当(というか、以前に通知はあった)

空っぽの冷蔵庫。
入っていたのは、ポトフでも作ろうと思っていたブロックベーコンと、冷凍庫の挽肉と
野菜はピーマンの袋詰め位しか無かった・・・・
いわゆる、お弁当っぽい材料がなく・・・

面倒なのでコンビニで弁当でも購入しても良かったのだが、問題は食べる量が多く弁当2個くらい購入しないと足りない。。。

そこで、毎朝子供が作っているチャーハンを弁当用に子供が作ることにしました。
で、完成した物がこちら・・・↓
20181026jj02
auでもらったリスモのお重サイズの弁当箱にチャーハン詰め。
ベーコンは140g 米は2杯程度 と卵

挽肉とピーマンを炒めてオイスターソースで味付けしました。

チャーハンを味見程度にもらったが、実に美味しかった・・・
子供はピーマンの方が美味しかったらしい。

毎日チャーハンを作っているので、チャーハン系はかなりお得意!
20181026jj01


しかし、弁当を作ったとしたら子供サイズを3個くらい使用しないと足りなかった・・・。

そのうちデカい弁当箱買わないとね・・・毎回お重ってのも。。。

今回のチャーハンの素は、↓これ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

あみ印 炒飯の素 6袋入り
価格:108円(税込、送料別) (2018/10/28時点)


この素は、6個入りで安いのですが、永谷園などのように、乾燥の具が入っていないらしい。
なので、これを使うときは、冷蔵庫からいろいろ取り出して作っているようです。

ちなみに、学校で穴あき木べらを使ったそうで、近所で購入して穴あき木べらを愛用しています。
意外に使ってみると使いやすい。




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---