なんかもう、笑えない大台風です!!

このところ台風と言っても雨台風が多く、
強風の台風はあまりなかった。

で、とりあえず玄関開けたらこんな感じ。
20180929e01
上のネットは、IKEAの蚊よけのネットなんですけど、

カーポートがかなり揺れているので怖くてこれ以上出られず。
というか
濡れることのない玄関にいても 水しぶきのような風・雨。

そして、家の中は湿度MAX!楽譜はよれよれ。
20180929e02
ピアノ前は扇風機を置いてその場しのぎというか。。。
でも

家中の床が湿度でびしょ濡れ。
空ぞうきんも濡れるほど!

で、電気が一瞬消えかけるので懐中電灯を部屋の移動で持ち歩いています。
というのも、
地域向こうがなぜか真っ暗で、
地域向こうは電気の流れが違うようで(計画停電で分かれていることが判明)
あっちは停電しているの かも しれない。
↑雨で見えないだけ?かもしれんが。。。

この台風明日 大変だろなぁ

外で ガシャーーン ドカーーン バキーーーン と、
(ガラスが割れる?何かが落ちる?木が折れる?)
スゴイ音しているので、
電車とかバスとか うごけない?かもです。
救急車がひっきりなしに走っているなぁ 大丈夫かなぁ

いつだか前に、そういうことあったような・・・

今回は 風がかなり困ります・・・
taihuu
↑すごすぎる・・・・
台風24号チャーミー 名前はかわいいのに・・

チビの学校は台風・大雨関係で運動会が平日に延期されました。







*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック