うちのチビの小学校は、紺パンツに、紺ネックのシャツ。

幼稚園の時もパンツは紺でOKでした。

我が家で気に入っているのは「ギャレックス」というメーカーの体操着。
20180921a01
↑画像:小6じゃなく小5です。デカいのでいつも間違える。
↑左から2番目が150サイズ。

これがまた 非常に頑丈な体操パンツでして、
ウエストのゴムもヘタレないし、破れず強く透けない。

幼稚園時代からギャレックスで(他のパンツはすぐへたれて捨てた)
兄のお下がりを期待していたのですが、
兄は小柄だったので、~150サイズだったのですが、
うちのチビは5年生ですでに150がピチピチ。
丈夫なので4人くらいお下がりできたのに、我が家にはもういなんですよね・・・

けっこう小さい体育着を着ている子を見かけるので
運動会前に買い換えるのがベストです!
白いので目立つ


弟用に2Lサイズを購入しました。
規格・見た目は同じ。

ちなみにシャツはこんな感じです。
20180921a02



いつも購入する店は

学生服の専門店 ワークサポート


シャツはこちら↓
襟部分はいろいろな種類があります


↓パンツも「丈の」サイズがいろいろ
女の子は長めの方がいいかもしれません





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---