前からやろうと思って、なかなかできなかった トレーナーのリメイク ついにしました!
20160415014056

私のかばんにリメイクです!

実はこのトレーナー チビの年少の頃購入し、
けっこうな頻度で着ていて、
袖はガジガジかじっていてぼろく、
仮に下の子が産まれても、ちょっとなぁ って感じでして、

ですが、可愛さと、思い出が詰まっていて捨てられずに困っていました。

↓購入した頃
DSCF4416

↓12月にはクリスマス風にアレンジしてサンタの帽子をかぶせていました。
imgfb9d67fazik8zj[1]


で、いつかカバンでもつくろうかと・・・・。

いつか・・・
あれから5年以上が過ぎ やっと作りましたよ~

ザックリ作り方ですが、
毎日着ているトレーナーだと、かなり柔らかいので、ミシンも問題なく通ると思います。

ロックミシンがあれば、脇から肩まで一気にカットしながらロックをかけてしまいます。
無ければ直線縫いをした後にカットして、ジグザグミシンをかけます。
※ロックの場合3本糸だとほつれるので、その上から直線縫いをしておいた方がいい。

20160415114641

肩の上をカット。ロック等でしまつ。
その後、好みの位置で折って縫う。
(私は衿をわざと内側に折り返して残しています)

底を縫って、
ベルト・ブレードをつけます。けっこう楽に針が通りましたが、
弱小ミシンだと ミシンの軸・釜が壊れる可能性があるので、
気持ち厚くならないようにした方がいいかも。

真ん中部分には10センチほどマジックテープをミシンで縫い付けました。

けっこうな重さには耐えられないけど、
柔らかい生地だけに体にフィットして使いやすいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

チビの幼稚園時代を知る人はこれ見たらびっくりするだろうなぁ・・・

ちなみに、これがもともとトレーナーだと気づく人がいない。
気づいて欲しかったけど・・・

そして・・・・ 先日袖がびりびりで捨てた ポケモンの長袖処分しなければ良かったと後悔・・。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ブログランキング参加中★よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■