オーブンを購入し、何か作りたくて仕方ない私。

いろいろなスーパーで、ミックスを購入するのですが、
今回購入したのはマジックケーキミックス オーマイ。

何も考えずに作っていたのですが、
よく読むと
ケーキの中が層になるらしい。
20180731g03
パウンドケーキの型しか持っていないので
パウンドケーキ型で作る。

完成はこんな感じ。
20180731g01
一見かなり不気味だが(私がつくったから)
中は3層になっています。

冷やして食べると美味しい!

かなり甘いので、1個で満足ですが、ついついつまんでしまいました。


↓ミックス。
卵白をかなり泡立てるので、電動の泡立て器がある方がいい。


↓今回活躍したアイテム。
卵黄と卵白を分けられます。







*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---