せっかく天気が良く
目の前に火星が見えるのに・・・

撮影はなかなかできず・・でして、
20180731f01
↑光の加減なのか、唯一一枚火星が火星色っぽく撮れた1枚。
ソニーのビデカメより


実は今日、
小学校で、子供の調理実習があり、
そこで作ったUFOゼリーを火星に見立て手早速家で作りました。

20180731e02
今は、学校では作られることが無いらしい UFOゼリー。
黄桃を入れて
牛乳の入った寒天を流します。

20180731e03
↑できあがりはこんな感じなのですが、
誰もが

これ何?と聞きます。

見学に行った私も、
オレンジの部分が何かわからず聞いてしまった。。。

撮影はイマイチでしたが、子供も火星たのしめたかな。と。
ただ、帰宅したら、家のフェンスの向こう1メートルくらい前に巨大イノシシが5匹もいて、マジで死ぬかと思った。。。。。あいつらいつあんなにデカくなったんだ。。。。
20180731f02


明日の新聞を期待しよう。夕刊かな。
20180731e01