今の子は
地下鉄サリン事件も
オウム真理教も知らない。

その他 過去にいろいろな大事件があったけど、
伝えない限りはなかなか知る機会すらない。


そんな中、死刑の記事が飛び込んできた。
20180731d01

これを私は1から説明する羽目になり、

なぜか、チビ(小5)は この事件を自由研究にしたいと言い出した。

すでに、アクセサリー作りをしていて自由研究に悩みどころは無いのだが、
せっかくやる気なのであれば
この事件について調べてもいいと思う。


特に「マインドコントロール」が気になるようで、
マインドコントロールが中心になるのかなぁと思う。

さて。。。
資料はどうすれば良いのやら。。。。






*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---