私のブログの起点ともいえる ケロロ軍曹。
20周年になりました!

ケロロは兄の時代に いくら費やしたかわからないほど
時間もお金も費やした気がします。

そして楽しんだ!!
imgac2a1b72zikezj
過去のブログ記事はこちら
ケロロ軍曹の記事


しかし・・本当に20周年?
我が家がはまったのはコミックの連載開始後5年くらい経っていたのかな。

ケロロはケロロランドという雑誌を楽しみにしていて、
今でも棚に入っています。

当時はケロロブログがとにかく多くて楽しい時期だったなぁ・・・
一人やめ・・ 二人やめ・・・
と、
今も継続しているのは本当に少数かと思います。
うちもケロロ記事は1%未満 というか、
ケロロのネタがなかなか無いので。


そんなケロロですが、
DVD全部持っている我が家にはあまり関係ないけれど
カートゥーンネットワークで
全ての劇場版をやるそうなので
DVDよりもリアルで見るのも良いかもしれない。
20180718f01

カートゥーン夏スペ 祝ケロロ生誕20周年 劇場版全部!であります

生誕20周年を迎えた「ケロロ軍曹」。コミック、TVアニメ、キャラクターグッズにゲームと、キッズのみならず大人にも熱烈なファン層が広がっています。絶大な人気を誇るギャグアニメの劇場版を5作品一挙放送!宇宙の彼方から地球侵略にやって来たはずのケロロ軍曹率いるケロロ小隊は、日向家に捕獲されてしまい、そのまま居候することに。密かに侵略を企てながらも、楽しい地球の暮らしにまんざらではないケロロ軍曹たちですが…

【作品ラインナップ】
◆第1作目 「超劇場版ケロロ軍曹」※2006年劇場公開
◆第2作目「超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」。※2007年劇場公開
◆第3作目「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」※2008年劇場公開
◆第4作目「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵 ドラゴンウォリアーズであります!」※2009年劇場公開作
◆第5作目「誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」※2010年劇場公開作



そういえば、先日吉祥寺に行ったとき
つい振り返ってしまった。

ケロロのデカい看板はと。。。

常にあったので、吉祥寺に頻繁に通っていた時は必ず見るようにしていたけど
というか、あのスペース自体はあるのかな?

せっかく20周年なので 復活させてほしいなぁ~と。

今世代の子は、
子供の頃ケロロをみたけど、
それが吉祥寺に関連するなんて 知らないだろうからなぁ。



そして!!
ケロロ展なるものが
夏休みにあるようなので
今年はこれと言って行くところもないので
行ってこようかな。と思います。

『ケロロ展 IN AREA 428』ケロロ軍曹生誕20周年記念吉崎観音作品展


↓はまる曲


↓最新刊




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---