中学校の図書室を夏向けにアレンジしました。

何にしようかな? と思ったのですが、
中学校だと 夏=ホラー イメージがうけるかな?と。

とりあえず 簡単な文字をフリーでカットして
20180718d01

図書室にあった、本を縛るためのスズランテープで飾ってみました。
20180718d02
白い画用紙で手も作る


今回は深海の折り紙も作っていたので
20180718d05
深海コーナーを作りました。

立体にするのに困ったので、
セロテープを半分に折って、中に浮かせてみました。


深海の折り紙は

↓わかめ サザエ 巻き貝 ゴンズイ ヤリイカ 珊瑚


↓小魚 ウミガメ トビエイ フジツボ




どちらも川崎敏和さんの書籍です。
難しいような 簡単なような・・・

次は秋を考えないと です。



*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---