家でゴロゴロしかしなく「運動不足が深刻」な私が、先月からウォーキングを始めました。
といっても、30~40分 コースを決めて歩くというもの。

目的は楽しく歩く と言う感じなので、
途中花の写真撮ったり、道探検したり、ガーデニングチェックしたり、家を見たりと・・。
20180407d02


先月いろいろなコースを考えたのですが、
春休みはチビを道連れに散歩をしました。
(チビ=小5だけどお腹が30代なので)

最後に野菜を買うのも楽しみ。
20180329c01

はじめは一人で始めたけど、
チビがいると うるさいけど楽しい。

そして、今週からはご近所さんのママさんと歩くようにしました。
10時~11時半出発で、
私は毎日歩いているので、それに合わせてこれる日に一緒に歩いています。



昼前ウォーキングは昼ご飯が美味しくなるし、
自転車が少ないのでとても歩きやすいです。
で、案外一番暇な時間だったりする。


夕方以降はイノシシが出るからね・・・。
午前が一番だ!!

のんびり黙々と歩いています。
20180407d01

↑私はつい落ちている花を拾ってきてしまう・・・。

毎日綺麗な花をみて とても気持ちよいです~




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック