私がなんで妊活をつづけるか。。。 というと

私、きっかけが無いと 本当に動かないのだ・・・・。

5年ほど妊活をしているが、
子供が生まれてから動けばいいや と思いつつ。。。

5年子供できず=5年全く動いていない。

どれくらい動かないかというと
↓これくらい動いていない。仕事のある土日以外は家の中のみ。
20180316c04

習い事の付添もなくなってきて、
そもそも外へ出ることが無くなった・・・・。

そうしているウチに、体も不調になり、
胃カメラで散々な結果だった。

胃カメラの話は後日として、その結果、動かないとまずい となった。。。

そこで、ウォーキングを始めることにした。

八王子は基本山の中だから、、道はたくさんある。
車の通らない徒歩のみの道。
20180316b01


すでに何コースか歩いたが、

人気の無い急勾配の道は、
20180316b02
いろんな意味で怖い。
山の中 ガサガサ 明らかに何かがいるし。。。

寄り道で花の写真とか撮ってなかなか進まないし・・・
20180316b03


と、話それましたが、
そんなウォーキングのお供のスマホがスゴイ。
できるだけ手ぶらで歩きたいので、
スマホは薄いリュックに飲み物と一緒に持参しているが、

ソニーのXperiaにはじめから入っていたLifeLogというアプリ。
20180316c02

これ、単純に歩いた時間などを記録しているだけかと思えば

しっかり、移動したルートを残してる。
20180316c05

↑は自転車だが、
ウォーキングも全て記録されていて、
何分歩いた・位置等記録されているので、あとから、どのルートだとどの時間・・ とかがわかる。

そんな感じで今週は頑張った。
20180316c03
↑今のところ30分のウォーキングをしていて、
コースはまだまだ無数だが、
大きな公園を通ると、知り合いに会って長話になるので今のところ避けている。

ウォーキングは当分続けよう。
坂 階段 山道 といろいろなので、
ほんの数日なのに、足がひきしまってきました・・・


ライフログはソニー限定ではなさそうなので、
スマホ持って歩いているならばオススメです。
他人がみたら行動がバレバレですが・・・。







*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック