今年は私の体調不良でいけないか・・・・・と思ったのですが、
どうにか
20180219a12

世界らん展日本大賞2018へ行きました!
東京ドームなので、中央線1本なのでどうにか!

今回の記事は一部だけで 後日また紹介します。

らん展には大きなテーマがあって、そのテーマ次第でものすごくイメージが違う感じなのですが、
今回はグリーンで身近な感じです。
テーマは「楽園・南国・熱帯」
いつも奥にある沖縄の水槽が手前のメイン通路に来ていました。
20180219a11


とっても身近な感じ
20180219a04

らんで満たされています。いい香り~
20180219a03

假屋崎省吾さんのらんは誰もが見たい!!
20180219a05
遠くから絶対にアレだろう! と思ったけど・・・。
どの辺がらんなんだろう・・・ とおもうが、
なんとなくらんと同じカラーの棒が突き出ているような 感じ はする。
今までで一番安上がりな感じもしました。。。

ディスプレイは以前より減った感じもしましたが
20180219a06
どれもすばらしい!!

この辺の画像は後日。

日本大賞2018
20180219a07
過去の大賞の中で 一番威力がある蘭に思えました。
結構な重さがありそう・・

ちぎり絵のしゅんこうさんがちぎり絵をたくさん出展されていて
20180219a08

試しに作れるので作りました。
20180219a09

右が完成した物。左が見本。
20180219a10
基本手でちぎります。
薄い部分は裂きます。

家で名前スタンプをつけて
20180219a14

飾りました
20180219a13
先日文具女子博2017で作ったもの
らん展で作ったもの
兄が学校で作ったもの
毎月1つずつ増えています。。

1つキットを購入したので後日作ろうと思います。
20180219a15


取り急ぎ記事はここまで~~
いまだ 体調がイマイチなので、
後日更新します~~!

らん展はまだ続きます。2018年2月17日(土)~23日(金)
楽しんできてくださいね!!





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---