年に数回 起きる悲劇・・・大雪です。。。

特に 八王子は積雪量が多い。。。

今日は7時頃は降っていなかったが、
天気予報予定通り9時に降り始め
12時には軽く積もり1度軽く雪かき

そして・・・
13時にド~~~~~~ン と 激雪に変わった・・・
雪かきが追いつかず、
通りを見に行ったらすでに 信号はまともに信号通りに進まず
★赤なのに止まれない
★青なのに発信できず

そして、チェーンをつける車が頑張ってチェーンをつけている。
というか、もはやチェーンなしでは走行不可能になりつつある。
道のど真ん中でつけているため、よける車も必死で・・・
大混乱だ・・・

と・・・
うちの方はゴミの収集が14時頃。
↓これはうちらが雪かきをした後(すぐに積もる)
20180119f01
ゴミのおじさんは

スウェットスーツでゴミを走り回って集めている。

つ===か!!!
ビニールの雨合羽とか着てほしいよ~~~~!!
全身びしょ濡れで
めちゃ冷えるって!!!!!

でも、帰ればお風呂あるのかな?
ゴミは戸吹に行くのかなぁ?
戸吹の湯ったり館で十分に暖まってほしいです。

施設は月曜は基本休館なので駐車場はこんな感じ。
明日誰も入れない。
20180119f02


私は麦わら帽子をかぶってゆきかき
20180119f05
ルフィも雪+麦わらだったけど
麦わら帽子って結構雪にいいです(ちなみに農作業用の前が長いもの)
首はタオル。

ほんの数分ですごい雪・・・・
20180119f06


エアコンは霜とりでしょっちゅう止まる
20180119f03

玄関にはデカいIKEAのランタン+キャンドルを置いている。
これが意外に暖かい。
20180119f04
家の中を温めたくても電気代に限界があるので、
キャンドルだけで良いと助かる。


昨日は仕事の帰りに、電車でイーアスへ行き
20180119g01
スーパー三和で買い出しです。

いつもは月曜日買い出しですが、無理と思ったので・・・。

パパに車で迎えに来てもらい買い出し終了~。

雪記事は たぶん明日も続きます~


雪かきですが、
長靴の下に 足のカイロを必ずいれましょう!
しもやけ予防と、
濡れたソックスもすぐに乾きます。

軍手は必ずする事!!手が荒れます。

ゴム手袋の下に軍手がBEST!

気をつけてくださいね!!




今日は私立高校が単願の推薦入試なので私立の高校の子は大半が休みです
20180119h01
雪かき助かった!!

そして、チビの方は今日も6時間。

校長・副校長先生が 変わってから全く雪に関して 台風に関して無関心というか
休校がなくなり、
早く帰させる という発想もありません・・・・・・。 

駅前の学校などは平気でも、この辺の雪の量は普通じゃないし、帰宅にも30~40分歩くのに・・。
以前はちゃんとしていたのにですね・・。雪なめると危ないよ・・

まぁ、どうにか帰ってくるとは思うのですが・・・(うちの子半袖だわ・・)



*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---