このところ、兄にばかりお金がかかり、

い~加減なんかむかついた ので・・・

誕生日に、パナのナノケアのくるくるドライヤーをパパに購入してもらいました。
EH-KN79-W
20171201f07


1万超えのプレゼントは 滅多にもらえないのでかなり貴重です!!

ですが、価格は一番リーズナブルです。最上級モデルではありません。

というのも、私がこのモデルでお願いしました。

妥協できない部分は「ナノケア」なのですが、くるくるのナノケアは

このように3種類のモデルがあります。↓
doraiya01


何が違うかというと、アタッチメントの差↓ です。
doraiya-02

価格はざっくりと、
上 17000円(+4個のアタッチメント)
中 13000円(+2個のアタッチメント)
下 11000円で(追加アタッチメントなし)


別売り部品で調べると 単純にアタッチメントが1つ2000円ほどするわけです。


今の時代 
内巻きなどのセットはアイロンでセットした方がきれいである。
↓しかもさらさらになる





でも、ちょっと上の世代な方は、
アイロンでは無く くるくるドライヤーでセットするのが当たり前な時代で、
私に言わせれば くるくるドライヤーという名称自体死語のような感じもしますが、
まだまだ市場で人気です。

今回購入した理由は、
毎度家族のドライヤーを私の部屋で占領し家族が困るため。

↑うちには10年以上前のモデルがある。

本当は、↑のタイプの方が早く乾くのですが、

乾かしながら、のんびりブラシをするのには、こちらが良いのですね。



で、
何度考えても これ以外のアタッチメントは使用しない と思ったので、
(昔からアタッチメントって意外と変えて使わない)
一番安い物にしたのですが、

本体の性能は同じなのに
ピンクと白の差って、ちょっと意地悪な感じもしますが、
届くと白はきれいな白でした。

外箱も一番下のモデルは安っぽい感じなんですけど、
(それできっと上級モデル買っちゃうんだろうなぁ)
本当に気にしちゃいけません。アタッチメントの差だけなんですから。
20171201f07

箱はデカい。デカすぎる。
もう少し小さくして輸送費・お店の梱包費に貢献してもいいと思う。
20171201f01


一番下のモデルだから、
開封までは作りをどうしても気にしちゃうけど、
きれいなホワイト!ライトもきれい!!!
20171201f04
ピンクよりもこっちで良かったと 実感する。
本当は紫とか、黒とかがあればとも思うけど。

進化していたのがコードで
くるくる回転しちゃいます。
20171201f03


一気に乾かすときは、ブラシを外して当てます。
20171201f02
上級モデルだと、この使い方の場合の専用アタッチメントがある。
掃除機のノズルのような感じ。
別に無くても問題なし。

持ち手のへこみがうれしい。
でも、小4の子が握ったらちょっと本体太いかも と思った。
20171201f05

風量が 普通の形のナノケアに比べるとかなり少ないので
多少乾かすのに時間がかかる。TV見ながらなので、あんまり気にならないのですが。
音が静かなのが良かった。
600Wほどなので、ブレーカーが飛ばないのがうれしい。

温度がヘアアイロンと全く違うため、
内巻きとかセットは気休めくらいにしかならないと思う。
だから昔のタレントさんの内巻きは ふわっと巻かれていて、とれそうな感じなんだよね。

ちなみに仕上がりは最高です。
さらっさらになります。
そして!ノン静電気なんですよ!!!!
↑ナノケアの理由はこれ
乾いた状態でも、このドライヤーでとかして家を出れば静電気でエラいことにならない!!

ところでふと気づいたが、このドライヤー全く役に立たない人がいることに気づいた。

それが・・↓こちら うちのチビ
20171201f06
ボーズ頭には全く使用できないわ と。


髪の毛の静電気に困っているのであれば、
気軽に使えるくるくるドライヤーがおすすめです。

上位モデル(売り出し中であれば中モデルと同額くらいの時がある)



中モデル



お気に入りモデル




ちなみに、静電気対策に、車に↓こちらを入れておくのもかなり効果あります。


体に浴びるようにします。



*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック