たいした話ではないのですが、おとといガーディアンズを見てものすごく疲れた。
3b33e849.jpg
昨日のバイトは 乗り切ったけれど
かなりハードで頭痛もあって辛かった。

今日は朝から頭がぐるぐるの回転系めまい。
回転系めまいは時々あるけれど、
今日のは朝から動くと全てが回るような感じで、
夕方やっと直ってきた。こんなに長時間なのははじめて。

というのも、昨日のバイトよりもおとといのガーディアンズオブギャラクシーの映画が
好きとは言えかなり疲れたのです。

空いていたのですが3時間近く同じ席に座り、
劇の途中のフラッシュ系の光はけっこう目にきた。

この半年ほど目が疲れやすいので、メガネを作り
メガネで参戦だったのですが(つまりすごく細かい部分までよく見えた)

シーンとシーンが変わる5カ所ほど かなりキツいフラッシュがある。

1回目はもろにくらって
2回目以降はくるな って思ったシーンで目をそらしたけれど、
わざわざ強烈なフラッシュを入れる必要があったのかなぁと思う。
それ以外の光のシーンは、いつもの映画という感じだったのですが。

ガーディアンズの場合宇宙シーンが多いので、
暗めのシーンが多い。だから余計に目にくるかな。

というのが、病気持ちでもない私で起こっていたわけで
病気があると本当に くる かも知れないので、
3Dの映画が苦手な人などは気をつけた方がよいかもデス。

映画を見ただけなのにおととい夜はふらふらで
翌日の仕事は頑張れた という感じで 
バイトからの帰宅後は熟睡でした。

ちなみに、回転系のめまいは
検索するとたくさん出てくると思いますが
バターンとねて左右に首を動かして・・・
という姿勢をすると楽になるのですが
ぐるぐる回るときは
気持ち悪すぎて やる気が起きません。
石が 右か左かわからないし・・・。

ただ、そういう改善方法があることは知って置いた方がよいかと思います。
一応注意喚起はあるけれど点滅では無く 一瞬バチッとくるのが5カ所ほどあります