かつて無いくらい ブログをストップさせてしまっています・・・

今月末に 高校の文化祭と 小学校の運動会があり、
それが終われば 晴れて?なんとなく?自由?? になる~~!!

先日つくった物。

運動会で立ち入り禁止のパネル
20170927a01

というか、もう ボランティアやめたいレベルだよ。

このパネルは、一般の親たちが、ロープ越えてトラックや、非常階段に昇らないように促す物。
↑広報委員・広報ボランティアは許されているが、一般の親も混ざる。

なんで、広報委員(ボランティア)がつくらなければいけないわけ?

学校がやればいいのでは???(学校が広報委員に対して苦情だけ言うので広報委員がつくる羽目になった)

いやいや、根本的には

マナーを無視する 親たちがいけないんじゃん!!!


なのですわ・・・・。

日々、子供が悪さしても野放し。放置 関わりもしないくせに
(クラスの委員や役員も一切引き受けず)

運動会 だけは なんだか 親・じいじばあば ぐるみではじけちゃう。

運動会 だけ みて 子供の評価するって・・・・

運動会の練習なんて1ヶ月未満。
やっつけ運動会

こんなので子供評価しないで 普段を見てあげればいいのにね。

と、ぐちぐち思いつつも、
がんばってつくり(というか一太郎のテンプレートだ)

私の場合 残念なことに

小学校の運動会と 高校の文化祭
が同日に有り、

小学校はボランティアでの役員
高校は 正役員 なので

高校優先でして、運動会は見にもいけないんですねぇ・・・・





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---