銀魂63巻感想です。
ネタバレ注意!

前回までのざっくりあらすじは

将軍が暗殺される
真選組の責任問題的な感じ・解散的な感じ←今テレビはここ
松陽先生VS銀さん達←いまここ

↑元老院 天導衆 春雨 高杉・ズラ・辰馬・そして海坊主と、
過去にちょっとずつしか出てこなかった、登場人物が一気に混戦状態な状況です。

普段であれば、下ネタ満載ですが、短編なしで続いている、初のシリアスどん底な感じなのです。

☆。.:*:・’:・’゜☆。.:*:・’:・’☆。.:*:・’:・’゜☆。.:*:・’:・’
62巻で、神楽の故郷 「らくよう」にそれぞれが集結。
銀さん・ズラ・辰馬は3つに分かれ
春雨の第二師団 三師 四師 と戦うことになる。
☆。.:*:・’:・’゜☆。.:*:・’:・’☆。.:*:・’:・’゜☆。.:*:・’:・’

63巻  誰?
20160304c04


★---☆---*---★---☆---*---★---☆---*---
戦いはズラから。
第四師団長のショウカクと戦う。

桂サンの半分裸姿・・・です。
桂サンは、別に意識してみていたわけでは無いけど、
裸が映る事って無いので(銀魂 エンディング SIGNALでも後ろ姿、)
胸元にざっくりと傷でもあるのだろうと、勝手に思っていたのですが、外れだったようで・・・。

戦いよりも、胸元に目が行ってしまったのは私だけ?

戦いは、いつものような、面白さもあったけど、
でも、普段 乱れることの無い服装というか、
血まみれの ズラ は なんか ものすごく怖かったし、切ないです・・・。
頑張ってきたんだね・・・ という感じ。
無事に戦いに勝つことはできました。

★---☆---*---★---☆---*---★---☆---*---

次に 第三師団長のはんかい VS 辰馬

そこで・・・ ズラでは無く 辰馬の体の傷 を知ることになってしまったよ・・・。
こっちの方が 深刻な話。
この話には 喜々が加わります。

あの 喜々 が、人になったかな?
話が終了すれば喜々は、罪人扱いになるだろうけど、それも・・・って感じ。

★---☆---*---★---☆---*---★---☆---*---

最後に、第二師団長 ばとう VS銀さん

(ワンピース的に言えば)この話が一番長くなって、盛り上がると思えば・・・
あっさり、終わってしまって、可笑しかった。

銀さんが相手だったから、あっさりだったんだろうけど、海坊主だったら逆に手こずる?


☆。.:*:・’:・’゜☆。.:*:・’:・’☆。.:*:・’:・’゜☆。.:*:・’:・’
といった感じで、詳しくは本編で、自分なりの感想とあらすじを という感じなんですけど、
ワンピースで言えば、3巻くらいは引っ張るような内容を、一冊で終わらせるとは・・ 思わなかったです。

そして!!

次巻が! 次巻が・・・・・・・・
なんと!!

20160304c03

予告が無い~~~~~~~~~~~~

これをみて、私は 次巻を楽しみに 日々生きているのだが・・・

次回のざっくりあらすじも、
次回の発売日も書かれていないでは無いか・・・・!

こんなの 初?

今連載続いているよねぇ?

☆。.:*:・’:・’゜☆。.:*:・’:・’☆。.:*:・’:・’゜☆。.:*:・’:・’
ところで・・・・
銀魂が なんと 最終章 なんですって????

最終章 っていっても、ただの 松陽先生との話が終わるだけかと思えば、

銀魂そのものが 最後??

てな感じのことが書かれていまして、全くイマイチ信じられない話なんですけど、

最終章は 今年度はじまるらしいけど、

ナルトは、大きくなりすぎたし、里壊しすぎたからアレで終了 ってのはわかるけど

銀魂の場合 別に普通の話じゃないですか。

松陽先生の話が終わったところで、
銀さんがいなくなるわけじゃないし。。。

銀魂終わると、私の生きがいなくなっちゃうんで、普通に続けてOKだと思います。

編集の方がそういう感じの雰囲気出すのが好きなようで、
やめるやめる詐欺みたいで やめて欲しいですね・・・。

そして!!!

銀魂 イラスト集 出して欲しいです~
そんなこと、一言も載っていないけど・・・。

次巻を買い忘れ気をつけねば!!
銀魂ーぎんたまー 63 [ 空知英秋 ]

銀魂ーぎんたまー 63 [ 空知英秋 ]
価格:432円(税込、送料込)


ブログランキング参加中★よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ