この記事は オープン直後の記事です。
20170625a002

絶対に行く予定が無い=駐車場が有料 だからなのです・・・・
(掲示や広告には駐車場は有料としか書かれていない)
が・・・

2000円以上で2時間駐車場が無料になる。など。
20170625b001
現金カードであれば、1000円未満1時間
1000円以上で、2時間無料になる。

クレジットカード付であれば、1000円未満でも2時間無料。
今後平日あたりは3時間になるのでは?と期待しますが。

で、今回行った理由は、仕事の帰りに寄って、そのままパパに迎えに来てもらえばいいと思った。
と言うのも、

北側市民は、高尾駅南口でおりたら、北口に行くために 通行料金(入場料)を払わないといけない。

つまり、いくら電車で来て下さいだの、バスで来て下さいと言っても、北側市民は、遠回りの踏切を歩かされるか、高尾駅の入場料がかかるのだ。(10年後あたりに通路ができるらしいが)

しかし、シャトルバスの存在をしる。
元々シャトルバスがある話は聞いていたが、想像以上に乗ってみて便利だった。
20170625a012

北側の、
グリーンタウン高尾
宝生寺団地
城山手
松枝住宅 まで運行してくれる。
20170625a013

つまり、

仕事の帰りにJRの南口でおりる(普段は北口)

買い物

シャトルバスで北側に移動し地元までくってもらう

地元バス停まで車で 迎えに来てもらう


帰りのバス代が浮くしラッキーである。


バスは、送りもやっているので、
20170625a015

子供同士で買い物とか、
車が無い人でも買い物にける。

ただ、大家族とかけっこう迷惑かも なんて 思ってしまうが。
ちなみに、終バスで6「組」くらいでした。

ちなみに土日だけのようなのでご注意。

http://takao.iias.jp/access/


ちなみに駐車場は休日6時半頃で 大混雑 と言う感じ。
いったいどこから集まったんだろう ってくらいの車です。


そして・・・

さすがは八王子市民!
チャリンコ族が半端ない。


何が多かったかって 高校生の多い事!
しかも集団自転車!

このような 自転車+歩道を ガンガン自転車が走る。
子連れも同じ道を歩く。


自転車の注意は書いてあるけど・・・ちょっと怖い
イマドキの子は運転無謀だから。
20170625a003
駅からは、歩いて10~15分かからないかな、位ですが、(徒歩6分じゃ絶対に無理!)
花火大会あとのようなゴチャゴチャ混みで、
20170625a001
しかもスーパーバリューから家族連れが向かってくる。
バリューは先週の初めに買い出しに行っておいて良かった・・・。
イーアスの駐車場代ケチって止めている車 ものすごく多いと思う・・・
もともと平日でもかなり混むバリューなので、普通に(私も)迷惑だ・・・


いろいろ総合的に、

南に住んでいる人は良いが
北に住んでいる人は、
ど~やっても 車が無いとキツいって感じですかね。

何しろ購入した物を持って帰るのが大変。
当日配送とか、配送サービスが充実していたら車無しでも考えるけど・・。


車が入るのも大変。
バスでは行けない。
何でこんな場所に作ってしまったんだろう・・・ です。
イトーヨーカドーの通りにして欲しかった・・・。

20170625a004

★ショッピングについて
ものすごく楽しい!!
というか、立川の駅ビルなどに入っていた店がかなり入っていて、おしゃれ感がある。
イオンっぽい独特の雰囲気が無く、
食べ物はいろいろそろうし、衣類もある。
食事もある。最高です。
20170625a006

雰囲気的には「駅ビル」と言う感じです。
セレオや東急スクエアよりもおしゃれだと思った。
高尾山をイメージ?している部分が逆に良かったのかも。グリーンな感じで。
XEBIOは、日の出イオンに入っているけど、八王子は運動する子がおおいし、
やっと! 念願のおもちゃ屋さん トイザらスが入った。
ニトリも入ったし、その他小さな店も新鮮です。

20170625a011


20170625a010

帽子屋さんがおしゃれで2000円の福袋を買う
20170625a007

ジャガイモだ~~ 車じゃ無いと無理だわ。
20170625a008

Suica当てたら あたりが出た
20170625a009


そうそう・・・
結局私は クレジット付のカードを作りました。
20170625a018


年会費は無料でいろいろ特典がある。
20170625a019

普通のカードよりいいと思います。
20170625a005


シャトルバスで送って頂いて、
けっこういろいろ購入
20170625a016
パインがデカイ。 サンワ。
パズルはチビへのバースデープレゼント。
夏の下着?2枚 兄へ
帽子 と言う感じ。

ビンの福袋いろいろあったけど、買えなかった・・・・
やっぱり車じゃ無いと無理だわ・・・。

2000円の福袋は
20170625a017
高校生の兄と
チビと
私で ちょうど良かった。
2000円・・・ 笑える。


当面混んでいそうなので、
仕事帰りに寄ろうと思います。

そして!!!!
お願いです!!!!

ちかくのスーパーバリューには マジで停めないで下さい!
もともと平日もかなり満車なので
そんな中週1は買い物に行っているけど、ここでしか売っていない物を買いに行って入れないとマジ困ります~~~
駐車券出ますから!!! ★現在は イーアスの平日の駐車場はがら空きです 0701★
20170625b001





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック