世界らん展 のんびりながらも まだまだ更新続きます。

今日は、長渕剛さんの奥様。長渕(志穂美)悦子さんの展示から。

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

わかりにくい画像なんですけど、
こちらが 長渕さんの作品
20160217e02

近くの画像を載せていないのは、鏡?を多く使用しているので、他人がたくさん写ってしまい、それを(画像ソフトで)消すことも可能ですが、そうすると、ちがうアートになってしまうので・・・

実際は、グリーンの照明の照らされた感と、鏡のシックな感じが混ざって、透き通って綺麗なんです!!

テーマは 経(たていと) で、 経とは、天と地を結ぶ軸柱だそうです。
実際、鏡に反射して、数個の柱ができあがるというか。

そして、翌日は、デモンストレーションがありました。
画像は翌日のノンストップより。(見ることできて良かった~)

これが・・・ すごいんです。

チェーンソーで 氷をぶった切る! ってかんじのアクションで らん展では考えられないようなアクション。
20160217f02

そして、花を生けていくんですね。
20160217f03

こちらは前日 氷を掘っているところ。
20160217f01

テーマは 蘭と「寒」
これも、蘭と寒って、イマイチ相性の悪いような組み合わせで、
なのにものすごく綺麗なアートで、生で見たかったなぁ・・・。

↓リカちゃん用のサイトに用意した画像です。大きめかな。

ran (27)


■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■
そして、これまた ちがったアート。
次は 假屋崎省吾さんです。

20160217h01

とおる人 とおる人 目が点・・・
そして 無言・・・・

ぼそっと どうしたんだろうね假屋崎さん・・・ そんな感じでした。
現代のピカソみたいな感じ・・・?

まぁ、人がやらないようなデザインが、逆に目をひき、印象を残すのでけっこういいと思います。
会場に入った時点で、遠くの方に、ハートやカラフルの棒が見えていたんで、何かのテーマパークのように思っていたら 假屋崎さん。

20160217h02

長渕さんも、假屋崎さんも 来年も楽しみです。
■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■




■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■