兄の学校は、入学式後 すぐに1年生の合宿がありました。

兄の学校に限らず、私立高校は1年生の4月に 合宿をすることが多いらしい。(全部の私立ではない)

これってけっこういいことかも。

学校に行っても、なかなか友達が作れない。

それぞれ部活 帰宅方法 趣味等違うから。

合宿をして、学校のルールを学び レクなどして 泊まることで必然的に会話が生まれるからとても良かった。

その分どこかで請求はされるけど、早く慣れることって大事だからね。

服装や持ち物は 白黒紺等がメイン。
今まで中学校は蛍光だのカラフルぬいぐるみ世界(目立ってナンボ)だったので、モラルも学んだかな?

信玄餅 お土産です。
20170528b001



*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---