今日は、朝起きあがるまで1時間もかかってしまった・・・

ぎっくり腰になると、起き上がるのが恐怖・・・というか もっと ゴキッ っといく感じ。

ベッドであれば楽なのに、私は床に布団敷いて寝ているので、段差がなくまわって起き上がることが出来ない。

しかし、床と布団には15㎝くらいの段差があるので、それを利用するも、
体の回転が出来なくて、片側の手が抜けない。

で、ヨチヨチ背中で這いつくばるも、10分立って1㎝動いたか程度・・・。

で、チビは学校へ行ってしまい、自力で布団の段差まで1時間かけてたどり着くも、
何分腰を浮かすことが出来ないので、結局床に落ちた。

で、階段まで滑り動いてどうにか立つことが出来た。

一度立てると楽なんだけどね・・・。


長時間座る
長時間寝る

と、同じ体勢が不可能


しかしよかった・・・
たいていの学校が今日は入学式だが、うちは土曜日だ。
それまでには そこそこ普通に動けると思う。

昨日は湿布に失敗をした。
冷やす湿布を、温湿布を貼ってしまっていたので・・・

で、過去に腰痛でもらったモーラステープを貼ると!
20170405d002

痛みがだいぶ軽減される・・・・。


ただしこの湿布 経皮鎮痛消炎とあり、メチャ強力。
貼った場所に日光を当てるのは厳禁。
けっこう危険な湿布なので気をつけねば。

今日は床にいろいろな物を落とし歩いた。
はさみ 箸 ゴミ リモコンのフタ
ひろうのが出来ないので、家に帰ってきた誰かにお願いしてしまう。

もう再発しないようにしないとなぁ・・・

↓このタイプの骨盤ベルトがかなり楽です。

↓↑ゴムのシンプルタイプで
外出時は、スカートの下ですが、家にいるときはズボンの上からまいています。

ぎっくり腰中も、(椅子から立ち上がる時に引っぱると楽)
ぎっくり腰になりそうなときや、予防にも!

この2年ほど使っていなかったけど、また毎日まくことになるのかぁ・・・・



*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---