外国のお菓子を買いました~。
パパはイケアで購入したと勘違いをしている・・・。

Tim Tam 8個くらいしか入っていなかった・・・・ チョコです。
Lady snack この味が一番好きかも。オレンジであっさり。
Loacker ウエハース3種
ラスベリー ミルク風
レモン アイスのレモンだそうです。酸っぱい。
ココア 挟んであるホワイトチョコが美味しい。 3種の中ではココアが好きかな。
20170323e003

↓まだ食べていない。
20170323e002
気を抜くと、チビが何個も食べてしまう。

一日1個まで!!

今回購入した ちょっと違うもの 「甘酒」 
甘酒コーナーが気になった。

20170323e001
実は、初めて知ったのですが

甘酒はアルコールが入っていない・・・・。

アルコール0 なのですね・・・

で、体に良いって事で、
うちの兄が、好き嫌いが激しく、肌荒れも半端ないので、飲ませることにしました。

森永の甘酒サイトによると
http://www.morinaga.co.jp/amazake/

森永製菓では甘酒に関する研究において、「“酒粕”と“米麹”を使用した甘酒」を継続的に飲用することで、美容や健康に良い影響が期待できることが示唆されました。
森永製菓ニュースリリース
https://www.morinaga.co.jp/company/newsrelease/detail.php?no=1165

とな。
兄にピッタリのドリンクだ。

今回購入の ももの甘酒は
中埜酒造株式会社の本格あまざけ
http://www.amazake-navi.com/index.html
引用
発酵食品はスゴいパワーを持っている!
麹甘酒も発酵食品でベースとなるのは「麹」。麹とは、蒸した米に麹菌をふりかけ、菌を米に繁殖させたもの。
原料は普通の米だが、菌糸が米にまわりこんで麹になる約50時間後には、それまで米にはなかった、ビタミンや、酵素がいっぱい! 単に「蒸した米」と、「麹菌を繁殖させた米=麹」を比較すると、米にはない成分が約400も生み出されているんじゃ。
基本的に「食べる・飲む」というのは、ほかの生命体のエネルギーを体内に取り入れること。取り入れるなら、強力パワーを持つものを選んだほうが、有効じゃな。
この麹のパワーを、おいしく、簡単に自分のものにできるレシピが、麹甘酒なのじゃ。
ブドウ糖の他、ビタミン類やアミノ酸も豊富なので、毎日点滴打ってから出勤するようなものじゃな・・。針がない点滴は痛くないからいいの~(?)

と、
はっきり言って 子供もだけど、貧血などでフラフラしている私も飲んだ方がいいんじゃ無いかな? と言う感じです。

↓スムージー



*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック