いよいよ 来週 世界らん展日本大賞2016がはじまります。

20160204f05

らん展 私も去年行くまで知らなかったのですが

ただ 蘭が並べられている展示会じゃ無いんです。(名前がそう思わせる?)

それぞれテーマが有り、世界があるのです。

しかも全て蘭で構成されているのですね~。

その世界感は 行ってみないと味わえません。

DIYやガーデニング 手工芸が好きなのであれば、たくさんのヒントをもらえるので

是非行ってみましょう!!

連日 読売新聞で特集されていますが、

それならばと 読売新聞のお兄さんに 強引に・・・ 快く 割引券を頂きました~~

楽しみです。

ところで!

きょねんのらん展で、購入したらんたちが

もうすぐ開花しそうです。無事に1年乗り切りました。

20160204f02

↓オンシジューム 今日咲くか、明日咲くか・・・ で

なかなか咲いてくれません。

20160204f01

↓デンドロビューム

この子ちゃんも これから・・・・ 咲くのであろうか?

古いバルブが急に黄色になり始めたので 大丈夫かな?

20160204f03

らんは 知らないことばっかりなので 本当にドキドキしながら育てています。

↓デンドロビュームの花びら。
きょねんの物をパックに入れておいたのですが、けっこうきれいです。

花は捨てずに、乾燥させて 取っておくのも 有りですね~20160204f06

今年は どんな子を買ってこようかな~

↓きょねんの記事です

http://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/201502140000/


 

ポチッとよろしく!