実は、 私は 小学校のPTAの広報を6年くらいやっています。

去年までは ちゃんとした委員で 今は ボランティアでのお手伝い。

主なお手伝いは、年間通しての広報誌の作り方の流れを 伝授することをさせて頂いているのですが、

編集がとても好きなので、記事の編集のお手伝いもしています。

今日は 広報委員のページのお手伝い。
うちの小学校では数年前から 校内のPTA活動を個別に着目した記事を作っていまして、

今回は PTA本部の記事です。

PTA本部。誰もがなりたくない ですよね~

昔は なりたい人が 多かったのに・・・・。

今回は PTA本部の 存在意義をテーマにしています。

今は編集中なので、ちゃんとした記事になったら、ちょっぴりこちらでも紹介させて頂きますね。

PTAなんて 無くなってしまえばいい。

そう、思えなくなるような 記事を作っています

20160612a01

↓今時は、このような本がとても役に立ちます。
作る方も読む方も 楽しく、残しておきたくなる広報誌作りたいですよねっ

 

ポチッとよろしく!