仕事の帰りに、ユザワヤ立川店で、プチ福袋大量にゲットです。

20151222b02
↑押収品のような画像になってしまった・・・
チロリアンテープ・カバンテープ・リブ・テープ・マジックテープ・ゴム・リボンなど

↓実際はこのような見える福袋
(福袋とは私が勝手に行っているだけで単なるハギレの在庫処分)でして、
20151222b01

ハンドメイドをする私にとって、在庫は常にないと落ち着かない。

↓引き出しに入れていて、コチラはゴム・マジックテープコーナー
ゴムは様々な太さがあり(左下)、右下のゴムは水着の中に入れるゴムとか、ゴム糸なんてのもある。ゴム糸はボビンに手で巻いて、シャーリングに使う。
ゴムレースもある。
右上はマジックテープ。今回けっこう長いものが手に入ったので助かりました。
20センチくらいで100円するので。20151222b03

↓チロチアンテープ
可愛い柄もあるんだね。長いものもありますが50センチくらいが多いので人形の衣装用かな。
20151222b04

↓特殊テープなど。
どうやって使うかわからないものたくさんでしょ~~
いつか、こういったものの使い方をブログにするのが夢です~
20151222b05

リボン・テープなど10センチでも宝として大事に保存しています。
その10センチに救われることってけっこうあるんですよ!!


ユザワヤ楽天市場店