今日はDIY資材を購入しに、スーパーバリュー八王子高尾店へ行ったのですが、
             
やはり・・・ お花を見てしまう。
             
ここのお花たちは キレイでしかも 安いのだ。。。。
             
そして!!

20151207a03

  黄色いシンビジューム発見!! しかも980円。
星の王子様
             
定価は5000円近くした感じですが どんどん値下げ?(というか一括値下げっぽい) で

このお値段に。
             
こんな 立派な花は 手に入れたくて仕方が無いのですが
我が家にこんなスペースは 無い・・・・・
             
そこで、実家にプレゼントすることにしました。
家広いから。
             
ちょうどクリスマスの飾りが売っていたので、それを購入してぶら下げました。
これだけで イメージ アップです~~~

20151207a02

車に乗せたら 遠心力で 左へ揺られ 右へ揺られ。。。

20151207a05

どうにか無事に つきました。
巨大な鉢を店内で抱えていると 何人もに キレイね~ と 声をかけられ
その都度 あそこに980円で売っていますよ って 言ったので
在庫はまだ6個以上はあったと思うけど もう売り切れたかな?
ただ、この鉢 持って帰るのけっこう 骨が折れるのだが。

20151207a04

ね!! おっきなシンビジューム↓

20151207a01

もうすぐ世界らん展(2月でしたっけ?) 楽しみです。

↓頻繁に読んでいる洋ランのガイドです。季節ごとに詳しく載っているのでとても参考になります。

洋ランの栽培方法は人それぞれ、トラブルの種類も多様。そこで、人気の洋ラン19種について、あなたの栽培環境、条件に合った育て方を、季節ごとに丁寧に解説。よくあるトラブルへの対処法も満載。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック