1ヶ月ほど前から 投票していたDeLifeの総選挙。
20170310d002

これが、意外なことに ママ友の話題になっていて、

我が家でもものすごく楽しみしていました。

というのも、自分の知らないドラマを知るきっかけにもなるので!!

20170310d001


で、今日は9時にはTVの前にスタンバって開票結果をチビと楽しみにしていたのですが・・・
「Dlife開局5周年スペシャル 海外ドラマ SO!選挙 開票特番」


が・・・


あれ??


結果でして・・・・

投票総数 77万もありながら・・・・
20170310d003

ランクに入っているの 全部血まみれじゃん。。。。。。


20170310d004

しかも なんか古いシリーズばかりで、
ワトソンは比較的最近かな

でも、マイアミ え? はいるの?? って感じで、

マイアミなんて 真っ昼間の テレビ東京で テレビを消し忘れて(9時の韓国ドラマからつけっぱなし) 良く見たけど、

10位に入るとは・・・・・。

知名度と、偏った投票者の結果??? と言う感じでして・・・。


開票特番の方々も あれ? って感じの 結果で


というか、部門でエントリー出来たので てっきり 部門ランキングが出るのかと思っていました。


ウーマンエレガン党 もっとがんばって欲しかったわ・・・。
日本人ウケイマイチかもしれないがなぁ・・・・


せめて20位くらいまで公表して欲しかったです。

あとは、エントリーそのものに偏りがあったので、
来年やるのであれば、もう少し幅を広くして欲しい。
2ヶ月以上放送している物 とか・・。

何を期待していたわけでは無いけど、
いつもDeLifeでCMやっている宣伝力の強い物ばかりが結局再放送だったので ショックだったなぁ・・・。


ちなみに・・・
9時から開票後、2時くらいまで、各ジャンルの1位を放送していました。


3月13日(月)21:00     Dlife開局5周年スペシャル 海外ドラマ SO!選挙 開票特番
3月13日(月)21:55     メンタリスト シーズン2#1 贖罪
3月13日(月)22:45     NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン5#1 真実との対面
3月13日(月)23:34     エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン1#1 摩天楼の名探偵
3月13日(月)24:26     私はラブ・リーガル シーズン4#1 おかえり、ジェーン!
3月13日(月)25:13     キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン3#1 犯人はキャッスル!?
3月13日(月)25:58     特別映像 ニックネーム大放送!


見たことない物ばかりでしたが、
1位だけあって、どれも続きが気になるような面白さがありました。

続けてみようと思うのはワトソンかな。
わけわからないうちに、終わってしまったのがラブリーガルで、2話を見たかったです。


私が、知る範囲でのおすすめはクワンティコ。
絶対にネタバレをされなければ、最後まで楽しめます。ただ長い。
クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1 第6話 監視の任務【動画配信】

エージェントカーターも地味に面白かった。


シールドも、シーズン2はイマイチでしたが、3になってかなり持ち替えしているのでおすすめ!





火曜日以降は、21時から上位の番組を長々放送するので、つけっぱなしにしてみようかなと思います。
でもサスペンス続きか・・・
暗くなるなぁ・・・




投票作品 ラインアップ (35作品)

人命救助でも捜査でも輝く”医療”。 未知に立ち向かうSFもラインナップ
■メディカル・サイエンス党
ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言
BONES -骨は語る-
ER緊急救命室
ワンス・アポン・ア・タイム
アンダー・ザ・ドーム
見えない訪問者 〜ザ・ウィスパーズ〜
X-ファイル
マーベル エージェント・オブ・シールド
メンタリスト

<格好良く、オシャレ。でもスキャンダラス。そんな女性たちが活躍するドラマ>
■ウーマン・エレガン党
デスパレートな妻たち
デビアスなメイドたち
スキャンダル
プリティ・リトル・ライアーズ
ニキータ
私はラブ・リーガル
マーベル エージェント・カーター

<次々と起こる、事件・事件・事件!刑事モノ好きにはたまらないドラマたち>
■刑事・捜査党
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪
クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル
CSI: 科学捜査班
CSI: マイアミ
CSI: NY
コールドケース 迷宮事件簿
西海岸捜査ファイル 〜グレイスランド〜
Major Crimes 〜重大犯罪課
NCIS ネイビー犯罪捜査班

<バディが繰り広げる無限のドラマ!様々な形のバディに注目!>
■なかよしバディ
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲
NCIS: LA 〜極秘潜入捜査班〜
キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿
ホワイトカラー
ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル

<観る者をハラハラさせる”サスペンス”は、続きが気になるものばかり!>
■サスペンス党
ホームランド
殺人を無罪にする方法
エレメンタリーホームズ&ワトソンin NY
クワンティコ/FBIアカデミーの真実
リベンジ




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック