今日は「静電気が消えた」記事です。
20170206c005


私は、以前に「ものすごい静電気女」と言う記事を書きました。
その際には、私はかなりの静電気女である #静電気 #静電気対策
手につける、静電気除去グッズでしのいでいる話でしたが、


今回ひょんなことから
ほぼ99%に近く、除去させる方法を発見
しました!!


発見に至る話は、ヘアアイロンの購入にさかのぼります。
私のヘアアイロンは塗装やプレートが限界でして、
ヘアアイロンを買い換えすることになり、
1万円するナノケアのアイロンを購入しようと思ったのですが、
プレートが小さすぎて私の髪の毛にはおさまらないので、
5千円くらいのテスコム マイナスイオンヘアーアイロン
TTH2600-N」を買うことになりました。↓
20170206e001
↑ワイドでかなり大きい!商品です。
※アイロンの感想は後日

内容もたいして確かめず、大きいだけで選んだヘアアイロンでしたが、
使用すると

「髪の毛に静電気が起きない!」

のです。

今までのヘアアイロンは、
最後には静電気が起きていたため、

今回、静電気が出ないことにすぐに驚き、
説明書を読むと、マイナスイオンを発生しているので、静電気が発生しないとのこと。

ということは マイナスイオンを浴びれば、静電気が出ないのでは?と思った。

そこで、うちにあるナノケアで(旧型)


全身に風を当てて、マイナスイオンを浴びてみた

が・・・

ん? って感じ程度で、
静電気の有無はイマイチ感じられない。
確かに起きないけど、たまたまかも?と言う感じ。

そこで、「イオン発生機」と言う物を探してみることにした。

すると、このようなユニークな物があった。
トイレの電球を交換してイオンを浴びることが出来る。



しかし、困ったことに我が家の電球はほぼダウンライトなので、
このような物を取り付けられない。
しかも私はトイレに長居しない。


かといって
イオン搭載の空気清浄機は値段が高いし、冒険したくても効果がわからない。

しかも、静電気で嫌な思いをするのが「車での移動後」が主なのである。


そこで、更に探すと、このような物を発見!

車載用プラズマクラスターイオン発生機 「カップホルダータイプ」
というものだ!
20170206c003

以前からこの商品のことは知っていて、
車内のにおいを無くす商品 として知っていたが、
年中窓を開けている私には全く関係ない物だと思っていた。
車内のにおいなんて、たいして気にもしないし。


で、静電気から解放されるのか?と思うと、さっそく購入して車に置いてみた!
20170206d001

固定できるような場所で良ければどこでも良いらしい。

なんと、これをつけてから、100%に近いくらい静電気が発生しなくなった。

100%は言い過ぎか。。。でも、100%静電気を発生させていた私にとってはそれに値する。

どのような商品か?というと、単純にイオンを発生する装置!
吹き出しは弱~強の調節ができる。
弱・中は気にならないが、強はうるさい&冷たい風という感じ。
初めは強で、途中から弱に変えても良いかもしれない。

2週間使ってからの感想・効果の出る使い方
静電気強力除去についていうと、
最低15分以上は直に浴びた方がいい。
その際、手先だけでは効果は無く、なるべく体全体に浴びるようにする。↓
(手先だけ浴びても静電気はとれない)
HNI_0019
しっかり浴びた状態で車から降りるとバチ~~ンは無い。

しかし、この状態だと、車では静電気が起きないけど、家には行ってコートを脱ぐときに、コートの中で静電気が発生する
なので、出来るだけ、コートの前ボタンを外して浴びた方が効果が出ると感じた。

正直静電気はどんな状態で発生するかはわからないので、
100%と言っても、出るときは出るだろうけど、
私の体感では100%に近いだろう レベルです。

ちなみに、この商品は静電気を発生させない目的で出しているわけでは無く、あくまで空気清浄機・臭い取り的な売り方をしている。
静電気が発生しない売り方をすれば、知名度も、購入する人も増えるだろうと思った。残念。
静電気に困っている人、意外に多いんですよね。顔にまとわりつくから・・・


そして、使い方もいろいろ試してみた。

静電気に関係ないシーズンと言えば、下駄箱の臭いに悩む。
そこで、夏は下駄箱に置いてみようと思った。

↓USBの端子がついているので(車用にシガーソケットもついている)
20170206c003


どこの部屋でも使うことが出来る。(コンセントからのUSBでも)
6畳で試したが、6畳では無理があると言う感じ。効果が全くわからずなので。
20170206c005



タイマーは無いので、モバイルバッテリーで稼働させれば、電池が切れれば勝手に切れる。
下駄箱などに置きっぱなしにするときに良いかも。
20170210-05001



裏 コードは微妙に邪魔な位置にある。車で向きが勝手に変わることが・・。
20170206c004

気になる消耗品だが
交換用プラズマクラスターイオン発生ユニット  IZ-C90M
交換の目安が1日24時間連続使用して運転した場合約2年、
1日8時間毎日使用した場合約6年

よほど車に乗らない限り、交換も無さそうです。

と言う感じで、静電気に困っているのであれば「イオン発生機」是非試してみてください。
20170206c002

↓スマホ iPod 3DSなどなど車での充電に困るときの便利品↓
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NEO2-CAR035 WEB企画品 車載用USB充電器
価格:3480円(税込、送料別) (2017/2/11時点)


↓モバイルバッテリー


今回私が購入した物は、型落ちでIG-HC15
8000円位~売っています。




最新機種はこちらで、13000円~



正直、若干の見かけ以外に、何が変わったのかわからないレベルです。
旧型が手に入れば、それでも問題ないと思います。



*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---