少し前の話だが、おじいさんから人参が届きました。
畑から抜いたばかりの物です。

↓こんな感じです。
20170206b001

良く人参の葉を捨てるのはもったいないと言うけれど、
スーパーの人参って、葉がついていないと思うんですけど、
言ってみているだけ?
それとも育てているのでしょうか???
葉付きで売っている店があるのかな?

ちなみにうちに、葉付きで届いたのは初めてです。
みるからに栄養がありそうなのですが・・・

どうやって食べれば良いのやら・・・

茹でで食べると美味しいというので、
20170206a001

切ってゆでて
ごまを入れて
20170206a004


ごま和えにしました。
20170206a005


味は、何の葉っぱかわからない と言う感じ。

人参の葉は水につけていると ニョキニョキ生えてくると言うので、
20170206a007

2センチくらいに部分でカットして、水につけました。
いつまで生え続けるのか気になるところです。

半月ほど経つのですが かなりの勢いで生えてきます。

そして、水がものすごく早くなくなります。
他の植物で、こんなに水が早く無くなることは経験無いかも。

次に生えてくる葉は、たいした量がとれないので、
飾りとしてお肉などの上に乗せてみようと思います。

この日は 大根が届き
20170206a002

白菜が届き
20170206a003



キャベツ 白菜 レタス 水菜 でもうパンパンです。野菜室何も入りません。
早く大きい冷蔵庫欲しい・・・
20170206a006



*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック