今年の子供らの冬休みは異常に長い・・・
20日間くらいあった。

年始は10日から学校が始まった・・・・

そのせいで今年はおかしくなってしまった。
普段であれば、子供らが学校に行く7日あたりには、一人でコソコソイオンで
福の残り物でもあさりに行くが、そんな日が作れなかった。
子連れ物は売れただろうけど、主婦ぼっち物は残ったろうなぁ・・・。

そして、正月ムードも便乗で9日まで。
どこも、正月特価物を9日まで置いていた。

★ノジマ編
そんな9日の夜に堂々と山積みで残っていたノジマの福袋。
20170111d002
モバイルバッテリー袋 2017円物と1080円物だ。
ソニーのモバイルバッテリーとタイプCのケーブルで2000円。私に。

ノジマオリジナルモバイルバッテリーと海外のプラグセットで1000円チビに。

我が家のモバイルバッテリーはどれも瀕死だったので助かった。


ノジマの福袋は、他の種類も沢山残っていて、掃除機セットも欲しかったが、ちょっと買えず。

八王子のど真ん中でモバイルバッテリー売ってもあまり売れないのかも。
みんな車で移動するからね。
うちら親子は大喜びだ!


★カインズホーム
6日に行く。正月物どころか、シャンプーのセットとか普段お買い得的なものまで買い尽くされて商品がガラガラだった。
年末も行ったけど、良くまぁ売れたなぁと感心する。
猫ちゃん餌の福袋などは残っていたが、他にはなく、ドリンクの箱を見つけた。
午後の紅茶12本とスターウォーズのカレンダーで1000円位。
20170111d001
キリンの企画箱だけど、
こういうのってけっこううれしかったりする。
ドリンク置き場は遠いので、残っていたんだろうなぁ。


その他で、福袋には出会わずです。
元旦から行ったブックオフ 福無し
ロフト 毎年同じような福袋なので、別に欲しい物も無く。
グランデュオ 時々見かけたが、飛びつく様な物も無く・・・

で、ルミネ。
毎年笑ってしまう。
20170111e001
↑こうなったのは3年ほど前から。
それまでは店ごとに並んでいたのを、1列にしたらこうなった。たぶん。

2014年のルミネなんて、福袋の値下げ品あった位なのにさ↓
2


正月だからさ、
売れ残るくらいに 福袋は多めに作って欲しいかな。

とびきりすごくなくて
オマケ程度にプラスの見える福袋でいいからさ・・・。


特に食品福袋がうれしいかな~~ 


*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック