12月28日は・・・ 寒かった~~~~!!

この日はピアノが夜6時で、行きは良かったが帰りが歩けないほど寒い!!!

異常です!!!

家で温度計を見ると-4度 6時で!!!! ですよ~~~~
先週までは、春の陽気のように暖かったのに・・・
↓これは別の日
20161231g001

一気に霜と霜で白銀な世界です。

家の中もブルブルブルブル 寒いのか寒気なのか・・・

そして、大きな氷り完成・・・
20161231f001


水やり用のベビーバスに・・・ ガッチリ!
20161231f003


一枚飾ってみました~~~
20161231f002

そして、翌日2枚目を重ねる・・・
20161231f005

前日の氷もとけず、

20161231f004
厚みもスゴイです!!

この氷りに、パンジーやビオラを入れて氷らせるととてもキレイなので、
早速作ってみました~~~

毎日氷り並べて何枚並ぶのやら・・・

というか・・・・

八王子・・・一気に寒さ到来。

翌日あきる野市を、窓を開けて車で走らせてましたが
八王子に入った瞬間窓を閉めました。

やっぱり 寒いのは 八王子だけなんだぁ・・・・ 何でだろう・・・
圏央道の掘りすぎて地下水脈がおかしくなったのかなぁ・・・

関係ないかなぁ・・・





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---