ポケットモンスターサン&ムーン
11月18日発売!

ポケットモンスター サン

ポケットモンスター ムーン

Zリングでゲームと連動!
ポケモン Zリング & Zクリスタル スペシャルセット

誤字脱字、勘違いによる間違えがたくさんあると思います。ちょっとした参考まで、としてください!過去記事と今で考えが違う事もあります。個人のブログなので御配慮ください。

#寒さ対策 寝室に内窓を作りました・効果 光モール #結露対策 #カビ対策 #2重窓 #DIY

前回、お風呂に内窓を作ったのが好評で、今回は寝室に内窓を作りました。

今回の記事は採寸ミスがあるので、作り方のみを参考にしサイズは参考にしないでください

2

前回の記事
#寒さ対策 #DIY #お風呂 の内窓を作りました。一瞬で6℃差の効果 作り方 

内窓というのは、既存の窓の内側に、もう一枚窓をつくり、空気の層を作り、外気をシャットアウトする窓です。

逆に夏は、暑い熱をシャットアウトし、冷房効果を上げる。

なのですが、我が家では冬の結露対策と、私の寝る真上が窓でして、風をふせぐのが目的です。(夏は外す予定)

というのも、我が家は元々2重窓・ペアガラスです。
ちょうど10年ほど前に流行り「結露が出ない」って事で売り出していましたが、
結露でまくりですから。うち以外でもほとんどの家でこの現象。2_1

↑早い話が、寝ている人数が多いとか、加湿器を使うとか、結露を発生する部屋。
外気との差がある部屋では、ペアガラスはほぼ意味なしでして、
上のようにカビだらけ。

夏にカビキラーで真っ白にしたにもです。

そして、びしょ濡れ・・・・。(朝の状態)

ぬれたのは1日で乾くけど、結局半分はカビになっているのでしょう。

そこで、内窓を作り、外気との差をなくすのです。

業者に頼んでも良いのですが価格が高いのと、取り外しができないと今度は掃除が大変なので、自分で作ろうと思います。

今回は、ガラスに当たる プラダン(ポリカ中空ボード)もネットで頼んだのですが・・・
私がサイズを間違えて注文をしてしまいました。
お風呂の窓よりもかなり大きい窓だった・・・2_2

今回はトステム規格で横1640×縦1170の窓です。
実際は若干異なる感じ。

パネルですが、結論から言うと、横幅が1640÷2で820必要なのですが、
横は910サイズしか該当しないっぽい。
縦が1170なので、1170×2が2340な為、
910×1800 もしくは 910×2100サイズを2枚買うしかありません。

前回は90×120窓だったので意外と安く済んだのですが、腰窓は予算1万円で足りるか微妙なところです。

パネルサイズを間違え分は、60×90を2枚ネット注文。
それをつなげて使用し、もう一枚は買いに行くことにしました。

今回枠類はセットを購入しました。
側面に当たる横フレームは1840で、高さが1170な為確実に足りないので、+1本です。

窓枠に当たるフレームは、1つの窓に付き20センチ足りない恐れがあるものの、私の窓枠の採寸が怪しいので、取り急ぎそのままで。

前回はサイズを確実にはかったのに、実際ゆがみが有り何度も削った経験から、今回はその都度カットしながら作ることにしました。

↓購入したフレーム・上レール・下レール・横レール2_3

↓前回は塩ビ用の糸鋸でカットしたのですが、時間と粉で汚れるのでジグソーで。
ジグソーは非常にキレイにカットできるのですが、ジグソー慣れしていない人は避けた方が無難です。
ジグソーは垂直に、バタバタさせないようにスムーズにカットすればキレイにカット可能です。
2_6

↓今回は、室内なので、若干水にも強い多目的テープを使用。
3センチ幅が理想です。
2_5

早速始めます。
2_4

↓まずは横レールを左右カットし、貼ります。
次に下レール・上レールです。
アドバイスするなら、右と左で同じサイズにカットしないこと。
ちゃんと右は右・左は左で採寸してからカットします。上下も同様。
2_7

↓上はこんな感じです。隙間見えますか?
3ミリほど短くカットしてしまったようです。気になると言えば気になるけど取り返しつきません。気になるのであればのちに白いビニールテープ貼って・もしくはシリコンでごまかしましょう。(笑)
2_8

↓1周終えたところ。ジグソーがあると早い。2_9

次にパネルの縦フレームのカットです。横は後回し。
レールの横フレームに合うようにカットするのですが、
公式では高さは-7ミリとなっています。
この7ミリが意味するのは、窓をはめるときに、1度上レールに当ててからはめますが、
7ミリが無ければ長すぎてはまらないのです。

縦フレームは全部で4本カットすることになりますが、全部カットせず先に1枚の窓を作ってしまいます。

パネルはまず、横の不要分をカットします。(自分で計算したサイズでOK)
こちらもジグソーで吸い込むようにカットできました。
2_10

↓取りあえず、フレーム縦・横をはめてみます。(まだ縦の不要分はカットしていません)
2_12

その後、パネルの縦の不要分をカットします。
(計算上よりも実際にカットしたフレーム基準の方が良いと思う)
パネル縦は 公式では-27ミリです。
下の様な端材をつくり、カットする位置を決定します。
だいたい縦パネルより1センチほど短くカットする感じです。2_13

パネルがカットできたら、L字にしかフレームがついていない状態で、窓のレールをうまく移動するかチェックして、

2本目(4本中の)の縦フレーム横フレームを、1本目に合わせてカットしてはめます。

1枚目の窓完成。

2枚目に入るのですが、1枚目の窓がレールの左右に動かしたときに枠位置にゆがみが無いか確認します。
万一左に窓があるときは問題ながないけれど、右に来たときは外れそうという場合は、1枚目の窓と同じサイズにせず若干長めに作ります。

↑私は専門家ではないので詳しく語れませんが、度重なる地震のせいなのか、意外とサイズにずれがあり、そのずれは若干の長さを変えるだけで意外と調整がきくので、短くカットする前に、少し長めにカットし、徐々にサイズを合わせた方が良いと思います。

2_15

↑今回は、窓枠にゆがみが無かったので、問題なしでした。

↓ですが、実は明らかに足りない長さのフレームで作ったため、横フレームが足りていません。
なので・・・
2_16

↓以前に作ったときの、あまりをカットしてはめました。
縦フレームでは強度的に問題がありそうですが、横フレームであればなんとか大丈夫そうです。
2_24

↓最後に取っ手をつけました。だいぶ使いやすさがちがうんですよ~2_22

↓ちなみにつぎはぎパネル。パネルジョイントという物も売っている。2_25

最後の最後に、両面の保護シートをはがしてくださいね。
必ず両面保護されているので、剥がし忘れに注意。

↓今回の端材
どのサイズの内窓を作っても、微妙な余り方をします。2_17

↓パネル端材
質がいい物なので取っておこうと思います。
2_18

↓今回のオリジナル便利グッズ
フレームのサイズ合わせにかなり重宝しました。
これからも内窓を作るのであれば、作ってみてください。1センチくらいのカットでOK。2_14

今回の内窓について。

作成の感想
前回1度作っているので、軽い気持ちで作ることができました。
いかに安く作ることが我が家の課題だったのですが、高さが900を越える窓はパネルを2枚使用しないといけないため、パネル1枚2300円くらいのところが4600円になってしまいます。けっこうなあまりを残して。その点がザンネンな感じ。900×120サイズがあれば問題が無いのですが。
作ること自体は、掃き出し窓では無いのでごまかしごまかしでどうにか作れたという感じです。

2_23

実際に内窓をつけてみて
3人が寝る寝室用。
今まで真下で寝ていたので窓を閉めていても冷気が直撃という感じでしたが、それが無くなりました。
お風呂でも実感しましたが、寒さ対策に関しては抜群です。

結露についてですが、ほぼ改善されず。
作成の内窓は全くぬれないのですが、元々のまどはやはりびしょ濡れ。
しかも窓の外が凍っているんです。朝の車のような感じ。

ここまで来ると、結露については拭くしか方法が無いのかもしれません。
結露シートつけてもぬれてカビるだけなので。

2_26

今年度はもう作る予定は無いのですが、
来年度は、他の窓にもつけようかと思います。

この部屋は夏は枠を残し、パネル窓を外す予定ですが、外した窓は、直射日光が強い部屋に、枠だけつけてこの窓を利用できないかな? と 思ったり。

活用法はいろいろあるので、手作り内窓、オススメです。

↓早く届くお店です。

↓こちらでは注文をしたことが無いのですが、パネルはこういった物を探します。
養成用を買わないように注意。

ジョイントです。↓無くても大丈夫。つけたらサイズがどんどん変更になってしまい大変かも。

↓私愛用のジグソー。破格で、安めなブランドであるけど大活躍しています。

 

ポチッとよろしく!

#千本桜 小林幸子さんの曲購入 #小林幸子

先日 紅白で、小林幸子さんの千本桜がかっこよかったので、購入しようとしたのですが、CDは販売されていない。

よく調べると、2014年のコミケでCDとして 本人が売っていたそうで、
その後 アニメイトでも販売されたのですが、現在は売っていないそうです。

ということで itunesでダウンロード購入。

2013年に ココルさんバージョンの千本桜をitunesで購入したときには、存在していなかったので、知らなかった・・・

というか、この数年 小林幸子さんが ニコニコや、アニメ界に足を入れていたこと自体全く知らず。(さっきしったばかりです)

曲もですが、小林幸子さんの歌いっぷりが カッコイイのでCDとして販売すればいいのになぁと思います。

そんな千本桜

20160107a01

さちさちにしてあげる♪ という ミニアルバムで、
全曲まとめて購入すると安かったので、まとめて。

どの曲もいい曲です。というか面白い。

うちには むか~しの ポケモンの小林さんのCD曲が有り、

とりかえっこプリーズ
ポケットにファンタジー
風といっしょに など(たぶんまだあると思う)

いい曲ばかりです。

裏がある って感じが無く、

素でいろいろ新しいことに挑戦する小林幸子さんがんばれ~~!!

話変わって、先日 ipodCM・2005年度を 購入しました。ソニック

20160106b06

↑ツタヤで20円という破格だったのですが、さすがappleだけあって選曲がよく、リビングはいまこのCDです。

収録曲 / ギミー・ザット / チャンネル・サーフィン / ヘイ・ママ / ホラバック・ガール / ガール / ピュア・ファンク / ゴー! / アイ・ピンク・アイム・ゴーイング・スクィージー / コンフォタブリー・ナム / アン・オネスト・ミステイク / デイト・ウィズ・ザ・ナイト / アグリー / ザ・シード / ディーセント・デイズ・アンド・ナイツ / ウィリアム / ミスター・ブライトサイド /

↓最近だとコチラだそうです。

新品CD▼iPLAY CM Music▽セル専用【10P19Dec15】

新品CD▼iPLAY CM Music▽セル専用【10P19Dec15】
価格:2,263円(税込、送料別)

1.サブマリン・シンフォニカ
2.シーズ・ゴット・ミー・ダンシング
3.ブルジョア・シャングリラ
4.ブルーズィズ
5.ジュークボックス
6.チャンネル・サーフィン
7.ウォーキー・トーキー・マン
8.ノー・ライン
9.ヘイ・ママ
10.気取りやフラッツ
11.アー・ユー・ゴナ・ビー・マイ・ガール
12.ラヴ・トレイン
13.マイ・ムーン・マイ・マン
14.リトル・フラッフィー・クラウド
15.ファイアーフライズ
16.グレース・ケリー
17.ヒューマン

 

ポチッとよろしく!

#マスキングテープ を可愛く収納 ★安上がりな収納方法

先日 マスキングテープを大量購入したのですが、

マスキングテープって けっこう収納に困ります。

本来ならば、長~いカッター付き台なんてのが 理想ですが、けっこう置き場に邪魔だったりする。

軸が外れると、まとめてバラバラになり転がったり・・・・。

せっかく可愛いのに、戸棚の中に収納は もったいなさ過ぎる!

そこで、 安上がりで、可愛い収納方法 デス。

20160106b05

ハイ! リボンでつるすだけです!!!

簡単で リボン1本あればできちゃいます。

しかも、探しやすいし、使いやすいんです。

柄別で分けています。

マスキングテープはちぎる方が 実は ラフな感じ。

カッターっぽい物でカットしたいのであれば、ラップの金具を輪っかにして一緒に取り付けておくとそれはそれで便利。

私は無地のマスキングは斜めにカットしたり、
ドットやチェックはハートなどにカットしています。

人によって使い方も頻度も違うマスキングテープ。

どんどん使って可愛いライフ 送ってみても~

BY予約投稿

 

ポチッとよろしく!

#ユザワヤ で格安生地を購入~ ハギレ20円です #カフェカーテン

ユザワヤさんへ 生地の調達に行きました。

安い物探し~ですが、最近乏しく、しかし 発見!5個で100円のハギレです。

微妙な生地が多い中、ほじくり出した戦利品↓
20160106b10

けっこう いい感じのものがありまして
↑の猫ちゃんは ハロウィンタペストリー
↓カフェカーテンです

20160106b02

とっても可愛いうえ、生地も長かったので早速使用することに。

↓もとは ローラアシュレイの プチ高級カフェカーテンですが
実は破れていたりして・・・
20160106b03

今回は2段重ねで取り付けました。↓
20160106b04

カーテン一つ買えるだけで だいぶ雰囲気変わります。

ローラアシュレイは 滅多に無い我が家の高級カーテンでしたが
もったいないので 外で何かの目隠しに使用しようと思います。

 

ポチッとよろしく!

#ピアノ レッスン9回目★男の子・2016年ピアノ弾き初め  #ギター #宇宙ダンス

このブログでの ピアノレッスン記事は初めてになるのですが、

今週の練習で ピアノ開始から9回目のレッスンになります。

過去記事はコチラをどうぞ。

http://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/?ctgy=19

クリスマスでは、無事に

先生との連弾 よろこびの歌
お友達との連弾 りぼんのおどり を終え、今年度初の練習です。

弾く 方は ド・ミ・ソ ドミソ和音 が出てきた感じです。

ミッキーマウスマーチと妖怪ウォッチの宇宙ダンスを 練習に加えてもらいました。

約2週間 練習した曲は 間違った解釈以外はちゃんと弾けていて、

練習しているか していないかはすぐわかる感じでした。

今年も頑張るぞ~

ところで、うちのチビの夢は

髪の毛を染めて、髪の毛を立てて
ロックンロールのリーダーになりたいそうですが、
さらにドラムも覚えたいそうで それって X-JAPANのヨシキさんでは無いですか・・・・ 

なのですが、
先日ギターを出したところ、なんとギターに飛びつきました。

20160106d01

で、早速弾いてみる。

高い ミとファとソを覚えて、

誕生日には、子供ギター買ってね! と・・・・。

これで あと ドラムと、ギターがもう一つあればバンドになる とかで
(といいうか、どこで知識得たんだろう?)

ドラムは もどきがあるよ と (実は本当にもどきがある・おもちゃだが)。

明日にでも出してあげよう。

しかし、うちにバンド一式そろえる気か?

一人バンドでもするのか?

しかも、バンド名が ろっくごじゅうし だって。

2年生だぁ・・・・・(笑)

↓妖怪ウォッチ 宇宙ダンスが載っている楽譜です。

↓本日のピアノより~
20160106d02

 

ポチッとよろしく!

#お年玉 実用品しか買えない お年玉の使い道 イオンでたくさん買い物デス  

お正月が過ぎ、学校が始まるまで 1度はイオンに行かないといけない!

というのも くつがボロボロで、シューズに関しては、サイズの関係で最近は二人とも履かないと購入ができない。

イオンです。

2人のお年玉 4万円持って行ったのですが、
2万円は年間のイベント用に貯金をして・・・

2万円 使い切ってしまいました・・・・・・・ 

チビは、店に行くごとにどんどんリッチな姿に。

20160103b02

帽子GAP1000円くらい
リュック 婦人の山登り用の5000円くらい(普段用に・これは6年生までつかえる)
靴 アディダスファイト2足4000円
妖怪のおもちゃ マクドナルド500円

と、購入した物を次々に身にまといました。

他には妖怪ウォッチのぷにぷに雑誌800円くらい
20160106b07

メダル中古を300円くらい

↓GAPで大好きなアベンジャーズシャツ
500円と350円 安すぎ・・・・
20160106b08

私はマスキングテープ1000円で20個↓
20160106b01

本当は消耗品のキッチンセット的な福袋が欲しかったが全く見当たらず~

兄は、シューズ4500円くらい 一足

で、4000円くらいで美味しい海鮮丼食べて

ケーキ1000円分購入し

あ~~~~~~~~~~~~~っという間に2万円使い切りました。

ここまで 堂々と 実用的な感じで お年玉つかうと、気持ちが良いというか。

お年玉で ゲームソフトなんて 買えるわけがない。
(ソフトより靴が大事! で、子供らも満足したようで・・・)

そうそう、年賀状が足りなくて 金券ショップで1000円分購入。
イオンのテナント全店完売で、行きに金券屋さんよったときには無くて、
帰りに行ったら置いてあったのでラッキーなのである。
20160106b09
決して ケチって安く購入したのでは無いので あしからず~

20160103b01

イオンは お金使ってしまうので  もう 当分行きません~~~

妖怪ウォッチぷにぷにオーぷにング攻略BOOK

妖怪ウォッチぷにぷにオーぷにング攻略BOOK
価格:756円(税込、送料込)

妖怪ウォッチぷにぷにのプレイをお助け!
カラーまんが&記事で、アプリの楽しさを徹底解説する一冊。
本書限定のふろくもありで、ぷにぷにの魅力にハマり始めたばかりの
あなたをしっかり応援いたします!

 

ポチッとよろしく!

#ギター の弦を張り替えました★アコギ★ 初心者でも意外に簡単

先日、4年生のお友達が サンタさんにギターをもらった~ なんて話がありまして、

人生どこかで触れていそうな、鍵盤楽器と違い 
ギターは触れる機会が無ければ 家族全員どう弾くのかがわからない と思う。

が、実は私の隠れ特技なのだな。

密かにギターが弾けたりする。

20160106c06

高校生の頃突然母がギターを購入し、明日から習いに行きなさい という話になり、1年未満通ったが、

その程度 と、のちに「ちょっとはまってみた」 程度。だから特技とは言わない。ちょっと弾けるだけ。

ちなみに バイオリンも 鈴木メソードのキラキラ星くらいなら今でもどうにか弾けると思う。

そんな過去が有りで、

「教本貸してあげる~」 なんて話になり、

久々に自分のギターでも開けてみるか って事になった。

ら・・・

弦切れてるじゃん・・・・。

20160106c01

20160106c02

最後にはまったのが たぶん20才頃?だと思うから 結局のところ20年放置していたのかも。

実は、この頃も含め前々から、弦の交換をしたかったのですが、弦の値段と張り替え工賃考えると、踏み切れなかったんですね・・・・

が・・・・ イシバシ楽器へ行きびっくり!

弦って6本で1000円もかからないじゃ無いですか!
1本が1000円位すると思っていたので驚きました。

工賃も600円くらいだったと思う。

が・・・・ギターを持ってくるのが大変なので、相談すると

youtubeとか、インターネットで紹介されているよ とのことで、調べてみると自分でもできそうかな?と。

で・・・

頑張りました~~~~

↓新しい弦がめちゃキレイ。古い弦は錆びています。
(ギターは透明の弦が3本・シルバーが3本)

20160106c03

弦の端は、わっかだったり、カラーだったり・・・
全くわからず・・・取りあえずしっかりした方を、下の根元部分にしました。
結局参考にしたのは、ネットでは無くて、残された弦で、張ってあるのをまねして張りました。
20160106c04

大きなミスというと、↓画像の左下の弦。
上から通すところを下から通して逆向きです。やり直し・・・
↓ちなみにこの 軸部分=ヘッドはスロテッド・ヘッドという。

20160106c05

大変だったのは6弦で 固い!
あとは、くるくる回す軸部分が、元々は何重にも巻いてあったのに、
私が巻くと3周くらい・・・

できあがりをネットで見ると、どのギターも3周位なんだけど
これで良いのであろうか?

ひげのようになっている部分は本当はカットする部分ですが、
とりあえず慣れるまで、このままにしておこうと思います。外れたらやり直せるし・・・

あとは本体の錆びが残っている部分もメンテナンスしなければ・・・

チューニングはスマホです。今ってすごいですよねぇ。
アプリ
Choose Guitar Tune でチューナーあわせをして
Guitar tuner で音確認。

どっちかというと、音を確認しながらの音合わせの方が好きです。

しばらくは音が変わりやすいんですよね。
弾く前にチューニングです。

20160106c07

↑当時の教本で、1から順に通してみました。

ほとんど忘れている・・・・。でも、ピアノよりも簡単かも。

ちなみに、音符がすぐに読めないので苦戦・・・。

今回購入の弦は、

↓AUGUSTINE RED オーガスチンレッド 赤 太さ ミディアム ゲージという物で、ランクはそこそこで、ミディアムな弾き心地のものです。

 

ポチッとよろしく!

#餅つき 地元の施設でお餅つき

元旦~3日までバイトだったのですが、

4日の日はうちの子らが楽しみにしていた 餅つき があったので、

近所の施設に、妹+姪連れで ぞろぞろと 遊びに行きました。

せっかくなので お餅をつかせてもらって

20160107b01

お餅を頂きました~

20160107b02

醤油 餡子 大根 きなこ お汁粉があったのですが、

きなこが一番あっさりしていたかな。

餡子・お汁粉は めちゃ甘かったです。

ご近所さんということで 毎年招待のチラシが入っているのですが、

お正月 夏のお祭りと ちゃっかり参加しているのは 我が家だけです・・・・。

 

ポチッとよろしく!

#子供靴  うちのチビは常にアディダスファイトを愛用 #アディダス

子供の靴で人気と言えば瞬足ですが・・・

裏がばらばらになり、しかも甲が低い。さらに友達とかぶる。

という理由が有り、兄の時代に1度ほど購入しましたが、今はアディダスファイトを愛用しています。

楽天時代の記事より
毎日通学に使っても裏がバラバラにならない究極シューズはこれ!我が家はアディダスファイト★アディダスファイト感想 

07ce78fe6817849a64b5e25b22f1b0e9cae

アディダスファイトを 愛用する理由に

デザインがカラフルで かわいい。
室内履きにもむいている。
価格が低めの設定
ヒモが実はゴム

最近は流通が多いので、安くなって余っている事もあり、手に入れやすい。

実はうちのチビは もっちゃりしている体型のせいなのか、靴がものすごくぼろくなる。

兄は下の子に譲れるような靴の履き方だったが、チビのは使用したら捨てるしか無いレベルなのです。

20160106a03

↑現在の2足

右が購入 左は今まではいていたもの
今期のモデルはかなりカッコイイ。(画像隠れてわかりにくいですが)20160106a02

↓履き古すと裏はこんな感じになってしまうのですが、
瞬足だと、底がはがれるとすぐに水がしみこむのですが、
アディダスファイトはしみこまない。

さらに左のように進化。バラバラ風にならない仕組み。20160106a01

今回2足購入で↓コチラは黄色バージョン

20160106e01

どんどん進化をしていくアディダスファイトオススメです!

楽天市場 アディダスファイト各種

より速く走りたい子供たちに大人気のランニングモデル、アディダスファイトが革新的にリニューアルして新登場。アウトソールのEVA素材を進化させ、グリップ性・耐久性が向上。それにより大幅な軽量化が実現。足の動きをサポートし、快適でスムーズな走りを促進。さらに、鮮やかなマーブルデザインソールを採用することで、存在感も抜群!機能とデザインが一体化した画期的な一足

↓うちのチビはこのモデルです。
イエローでもいろいろ違いがあり。ピンクなどもあるので気になったら是非Checkしてください!

 

ポチッとよろしく!

#福袋 2016年今年は目を引く物がない 元旦はブックオフ!! #ブックオフ #LEGO 40207 #立川

今日は仕事が終わり・・・

おなかがすいたのと、眠いのダブルパンチで・・・・

20160103a01

取りあえず グランデュオのワッフル屋さんに入り

食べて 30分熟睡しました・・・

夕食時でしたが、喫茶店なので

店内は、元気なおばちゃんの会話と、

3DSで遊んでいるおじさん達しかおらず、ゆっくり寝ることができて良かった。

今年のお正月談・買い物編です。

今年は! ずばり 何を買って良いかもわからず買いに行ってもこれと言って欲しいものが無い。というか、目玉とか衝動買いできそうな物が見当たらない感じでした。

元旦
仕事が終わり7時までしか開いていないブックオフに駆け込む。
ブックオフでは1日から4日まで 本が全品20%引きです~
前からCheckしていた 楽譜をゲットできました。

お次に ビックカメラ
兄(中2)のデジカメ
デジカメの福袋を狙っていたのですが、完売していて、カメラ売り場で購入しようと思ったのですが、何も考えずに安い物を買うか、それを越えると2万円台になってしまい、予算は1万円くらいだったため、考える。デジカメ1つ買うと、予備の電池とかメモリーが必要なので、結局のところ8000円で買わないといけない。

だったら!! 中古だ ソフマップ。

ソフマップに行くと たくさんありました~デジカメ。

ですが・・・・
3000円台から狙うと、「これ充電器無いです」 とか
これは ○○が・・・ と 安いのには訳が・・・って感じでしたが、
8000円までランクを上げたら かなりいい物いい物が買えました。

20160103b03

生意気にワイファイなんぞがついています。
メモリーも同時に購入して・・・ これで私のカメラを持ち出されずに済みそうです。

そして、チビにもなにか買ってあげないと・・・

って事で、これも広告に載っていた レゴブロックの特典をもらおう! 

って事で、3000円分レゴを購入。

年末 あんなに レゴにつぎ込んで またです。
今回はアベンジャーズも買い尽くし欲しいものが無くて スターウォーズシリーズです。

20160103b04

そして、もらえたレゴのお猿さんがかわいくて、 
翌日もう一度同じような買い物をする。。

20160103b05

1月2日は グランデュオでのお買い物

スロットで10ポイントがあたりました~~~!!

いつも行くお店が 全くだめ 全てダメ ダメダメすぎる。

欲しいものが無い。
セール品で全品3割とかかれているのに、普段置いてあるものがさげられている。
ABCも全く安くない。

カレンダーも今年は売っていなかった(元旦を越えると半額になっていたカレンダー)

なんか・・・ がっくり・・・・

福袋はどのお店も 売れ残りが目立ちすぎだし、
福袋を持って歩く人も見ないし、

皆 ららぽーとにでも出かけたのであろうか?

しかし何も買わないのも悔しいので

タオルをたくさん買いました~

ハンドタオル5枚1000円
フェイスタオル4枚1000円 全部で3000円分~

20160103b02

我が家は毎日タオルを洗うのですが、
2年たつとこうなります↓
洗濯機に問題があると言われるのだが・・・・

20160103b01

明日は どこに買い物に行こうかなぁ~

やっぱり ブックオフかなぁ~

 

ポチッとよろしく!
アクセスカウンター

    記事検索
    カテゴリ
    アーカイブ
    ギャラリー(リンク不可は予約更新分)
    • 絵本修理の講習会に参加しました 絵本の直し方 #本の修理 #読み聞かせ #絵本
    • 初雪と紅葉02 動画有り・雪の中紅葉狩りに行きました~ #八王子の雪 #東京 #紅葉 #銀杏 #イチョウ祭り
    • 初雪と紅葉02 動画有り・雪の中紅葉狩りに行きました~ #八王子の雪 #東京 #紅葉 #銀杏 #イチョウ祭り
    • 初雪と紅葉01 雪の中紅葉狩りに行きました~ #雪 #八王子 #落ち葉 #イチョウ
    • 祝★3DSのすれ違い日記が復活 #イラスト交換日記 #いつの間に交換日記 #すれ違い交換日記  ズッ友ヨム友とは
    • 祝★3DSのすれ違い日記が復活 #イラスト交換日記 #いつの間に交換日記 #すれ違い交換日記  ズッ友ヨム友とは
    • もしかしてポケモン・サン&ムーンは一年限り? ゲーム中盤感想 #ポケモン #ポケモンサンムーン #サン&ムーン #pokemon #ポケリゾート
    • #Miitomo 部屋の衣替え もう少し無料でなんとかしれくれ・・・
    • 楽天パンダカード作りました★悩みの限度額 #楽天カード #楽天パンダ #楽天クレジット #楽天市場
    • 今年も生姜が豊作です。ショウガ風呂作り #ショウガ #ショウガ風呂
    • ダンス★サンタの袋を作りました #サンタの衣装 #クリスマス #クリスマスダンス
    • 残念★スーパームーンは見られず。この2日間の大きな月はゲット #イケア #立川駅 #高尾駅 #スーパームーン #金環日食
    • 残念★スーパームーンは見られず。この2日間の大きな月はゲット #イケア #立川駅 #高尾駅 #スーパームーン #金環日食
    • 2016年11月14日は特大のスーパームーンです! #スーパームーン #月
    • #キングファミリー で古着半額 朝から買いに行く #中学生の服 #小学生の服
    • 美容院に行きました~  #八王子 は美容院の激戦区 ひさびさの八王子はやっぱ怖い。
    • 入浴剤は発色がキレイなのでペットボトルに詰め替えています #入浴剤 #バス #色 #癒やし #内窓 #入浴剤選び
    • チビにフリースパンツを作りました★太った子の型紙 #ぽっちゃり系 #フリース #ハンドメイド #子供服 #手作り
    • MAX 奈々さん ★ 祝ウェディングパーティ #MAX #NANA
    • 中3面談 八王子の学力が半端なくあがっている・・・ #八王子の偏差値 #八王子 #中3 #高校受験 #受験
    • ポケモンXYZもうすぐ最終回・感想 クオリティ高すぎ セレナのキスシーン  #ポケモン #ポケモンアニメ #セレナ #ゲッコウガ #XYZの伝説
    • セサミストリートのハロウィンカレンダー #セサミストリート #ハロウィン #仮装
    • 怖い・・ #妖怪ウォッチ チョコまん・肉まん ジバニャンまん(チョコまん) トムニャンまん(塩肉まん)
    • #ハロウィン弁当 作りました★ #妖怪ウォッチ肉まん #妖怪ウォッチ #ハロウィン #トムニャン 肉まんをトースターで焼くと美味しい
    • ポケモン・サン&ムーン配信開始・感想 ピカチュウのスパーキングギガボルト #ポケモン #サン&ムーン #サトシゲッコウガ #ピカチュウ
    • ポケモン・サン&ムーン配信開始・感想 ピカチュウのスパーキングギガボルト #ポケモン #サン&ムーン #サトシゲッコウガ #ピカチュウ
    • ポケモン・サン&ムーン配信開始・感想 ピカチュウのスパーキングギガボルト #ポケモン #サン&ムーン #サトシゲッコウガ #ピカチュウ
    • チーズが美味しい★ #QBB #チーズデザート
    • 自分で洗濯機を分解しドラム掃除をしました★当時のカタログ紹介 分解方法 #サンヨー # ABW-ZR800 #洗剤0コース #エコ #洗濯機 #洗濯機分解洗浄
    • #秘密の扉 が終わった★怖ええええ 秘密の扉・あらすじと感想 #韓国 #韓流 #韓国ドラマ
    • 快晴★小学校運動会2016 #運動会 #小学校 #エイサー #八王子 #オオタカ
    • 兄弟の性格の違いをガツンと★ #殷周伝説 読破・あらすじと感想★ #崇黒虎 #横山光輝
    • 兄弟の性格の違いをガツンと★ #殷周伝説 読破・あらすじと感想★ #崇黒虎 #横山光輝
    • #代わりはいくらでもいる 世界で生きていくこと #PTA #役員 #生き甲斐 #代わり #存在意義
    • インサイドヘッド見て自分の感情をコントロール★喜と悲がないと人の心は成立しない★インサイドヘッドあらすじと感想と効果★ #イラスト #インサイドヘッド #ピクサー #感情
    • インサイドヘッド見て自分の感情をコントロール★喜と悲がないと人の心は成立しない★インサイドヘッドあらすじと感想と効果★ #イラスト #インサイドヘッド #ピクサー #感情
    • インサイドヘッド見て自分の感情をコントロール★喜と悲がないと人の心は成立しない★インサイドヘッドあらすじと感想と効果★ #イラスト #インサイドヘッド #ピクサー #感情
    • 読売新聞のディズニーアートコレクションとピクサーの絵画を飾る #読売新聞 #インサイドヘッド #ディズニー
    • ポケモンが人間に攻撃するのは有りなのか?★9月15日分・ポケモン1時間SPその3 #ポケモン #サン&ムーン #フラダリ #フレア団 
    • 今更ながら「ポケモン総選挙」について勝手にコメントその2★ #バオッキー #ポケモン総選挙
    • 今更ながら「ポケモン総選挙」について勝手に総評★ゲッコウガが一位のワケ
    • こち亀40周年&連載終了★我が家はこち亀禁止令 こち亀と銀魂 #こち亀 #銀魂 #40周年
    • カラフルパプリカ★甘くて美味しい~ #東京花壇 #パプリカ #パプリカの種
    • 9月15日分・ポケモン1時間SPその1★え?ポケモンイマクニ?? #とりかえっこプリーズ #ポケモン #イマクニ
    • 2年半ぶり★ガラスの仮面・文庫版27巻 25巻からのあらすじと感想 #ガラスの仮面 ##
    • ヨシケイ 照り焼きチキンのロコモコ風 #LovyuCooking #ラビュクッキング #ヨシケイ メニューの選び方
    • ヨシケイ 照り焼きチキンのロコモコ風 #LovyuCooking #ラビュクッキング #ヨシケイ メニューの選び方
    • 映画デッドプールあらすじと感想 #デッドプール #deadpool #auSTAR #auSTARメリット
    • ポケモン映画史上面白かった★ポケモン映画ボルケニオンと機巧のマギアナ★感想 #ポケモン映画 #ポケモン #ボルケニオン #映画 発売日は12月14日
    • ガンプラ三国伝★再び・・・ #三国伝 プラモデル
    • お好み焼き★道とん堀でのパンケーキがかなり美味★ #マスカルポーネのふわふわパンケーキマスカルポーネ #マスカルポーネ #道とん堀 #ホットケーキ
    • 横山光輝三国志・感想その2 勝手にランキング #三国志 #三国志ランキング #横山光輝
    • 横山光輝三国志・感想その2 勝手にランキング #三国志 #三国志ランキング #横山光輝
    • 横山光輝三国志・感想その2 勝手にランキング #三国志 #三国志ランキング #横山光輝
    • iPodtouchのカメラ画像はキレイ~
    • 駿河屋が一番★駿河屋で本やCDを売ろう★査定結果・売るためのコツ #駿河屋 #ネットオフ
    • 駿河屋が一番★駿河屋で本やCDを売ろう★査定結果・売るためのコツ #駿河屋 #ネットオフ
    • 発表★自由研究の三国志完成 わかりやすいざっくり三国志 #自由研究 #三国志 #小3
    • 発表★自由研究の三国志完成 わかりやすいざっくり三国志 #自由研究 #三国志 #小3
    • 発表★自由研究の三国志完成 わかりやすいざっくり三国志 #自由研究 #三国志 #小3
    楽天市場
    スポンサーリンク
    livedoor プロフィール
    wshinchanまとめ
    運営サイト★Licca Life
    QRコード
    QRコード
    最新記事
    Amazonライブリンク
    人気ブログランキング
    ブログ村
    • ライブドアブログ